フジケンセツカブシキガイシャ

不二建設株式会社

想いをカタチにする自由設計の家づくり
企業・事務所
  • 建設業
  • 建築業
  • 設計事務所
エリア
茨城県龍ケ崎市
最寄り駅
龍ケ崎市役所から車で9分
関鉄竜ヶ崎線 竜ヶ崎駅 から車で9分
不二建設株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―代表挨拶―
当社は、画一的な家づくりに満足できないこだわりの家を建てたいと願っているお客様と真摯に向き合いながら理想の家を実現することを追及している注文住宅専門のハウスメーカーです。
 
私たちは、お客様目線のわかりやすさとお仕着せではないオーダーメイドの家づくりを追求し、おかげさまで平成5年の設立以来、約2500棟の新築の実績をいただくことが出来ました。現在ではお施主様の友人や親族のご紹介などもあり地域に根付いてきているのを感じます。
 
家づくりは人と人のつながりがとても大事です。お客様と担当者だけでなく職人やメーカーの担当者など家一軒が建つまで様々な人が携わります。各自が常に技術と品質の向上に努めながら新しい人材を育成して、家づくりに関わる全員が一丸となってこれからますます地域の皆様に喜ばれる会社を追求してまります。
―不二建設の家づくり―
私たちの家づくりは、お客様との対話することからはじまります。
家族のこと、住まい方のことなど、対話を重ねながら設計図面にお客様の想いを描いていきます。出来合いのプラン集からは生まれない、固定概念のない工夫やアイデアを盛り込んだお客様にとって特別な一邸を創り上げることが私たちの使命です。「想いをかなえる家づくり」
お客様一人ひとりが大切にしている想いやこだわりをカタチにした価値のある家を提供します。

 *~専任設計士がプランニング~*
 不二建設には規格化されたお仕着せのプラン集はありません。お客様の声を元にプランニングを行ないます。プラン作成には、経験豊富な専任設計士が直接対応することで、ご要望や周辺環境などさまざまな観点から自由な発想で提案を行ないます。

 *~燃費の良い高性能住宅~*
 エネルギー消費を実質ゼロにする家づくりが本格化しています。しかし、維持管理や交換などに掛かる将来の負担が心配です。家そのものの性能を高めて、少ないエネルギーで快適な暮らしを実現する燃費のよい高性能住宅を追求しています。

 *~地域密着型のハウスメーカー~*
 土地探もリフォームもお気軽にご相談ください。地元をよく知る建築会社だから、お客様の家づくりに関するあらゆるご相談に応対しています。建築からアフターサービスまで自社一貫体制だから、住んでからもお気軽にご相談いただけます。
―ゼロエネルギーハウス―
ZEH(ネットゼロエネルギーハウス)とは、「高断熱と高効率設備の導入により可能な限り省エネルギー化を図りながら発電したエネルギーとの相殺で消費したエネルギーを実質ゼロにする家」のことです。地球温暖化対策における家庭部門のCO2削減目標から、国は2030年の新築住宅の平均でZEH化を目指しておりいます。

現在、一社SII(環境共創イニシアチブ)がZEHに対する補助制度を導入してZEHの普及拡大に努めています。

ZEHの要件: 以下1~4の全てに適合した住宅
1)強化外皮基準
 (例:東京6地域 UA値≦0.6[W/㎡k])
2)基準一次エネルギー消費量を20%以上削減
 (H25基準より20%以上)
3)再生可能エネルギー導入
 (例:太陽光発電)
4)1~3により
  基準一次エネルギー消費量から100%削減

不二建設株式会社の基本情報

スポット名 不二建設株式会社
TEL 0297-60-2311
住所 〒301-0041
茨城県龍ケ崎市若柴町2240-797
営業日
営業時間:
9:00~18:00
定休日:
水曜・木曜
HP https://www.fuji-solar.co.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP