フレンチ オクムラテイ

フレンチ 奥村邸

国指定の文化財【旧奥村邸】を改装した店内で本格フレンチをご堪能下さい
グルメ
  • フランス料理
エリア
愛知県犬山市
最寄り駅
名鉄各線 犬山駅 西口から徒歩約5分
フレンチ 奥村邸に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
季節の地元食材を使用した本格フレンチ
当店では国の登録文化財に指定されている『旧奥村邸』を改装した店内で、四季折々の食材を使用した本格フレンチをご堪能いただけます。

伝統と格式ある建物に負けないよう、料理も本物をめざします。
地物の旬な野菜を取り入れて価格もリーズナブルに整え、多くのお客様にこの文化的家屋と本格フレンチのマッチングをお楽しみいただけたらと思います。

箸で食べられるフレンチをどうぞお召し上がりください。
旧家の持ち味を活かした様々なお席
江戸時代に建てられた文化財『旧奥村邸』。
当店は、そのかつて呉服屋だった格子造りの町屋の造りを活かしたレストランです。
旧家ならではのレトロモダンな空間にてお食事をお愉しみいただけます。
こだわりの空間をぜひお愉しみください。

【お席のご紹介】
■内蔵金庫室(母屋一階):6名様まで
建物内にあるお蔵で、高価なものが保管してあったところです。
■吹き抜け部屋(母屋一階):4名様まで
吹き抜けになっており、明かりのなかった時代、ここで作業をしたとされています。
■テーブル席(母屋一階):20名様まで
お庭の見えるテーブル席です。
椅子やライトなどのインテリアもにもこだわり、落ち着いてお料理を召し上がっていただけるよう努めております。
■中庭側テーブル席(母屋二階):20名様まで
お庭の見える2階丸テーブルのお席です。
ゆったりとした配置のため、落ち着いてお食事ができます。
■屋根裏 梁の部屋(母屋二階):40名様まで
旧中山道に面しており、大名行列を見下ろさないようにと、部屋を造ることが許されなかったため、屋根裏部屋になっています。

※お部屋のご指定はいたしかねますのでご了承くださいませ
お料理について
ランチにはお手頃価格の平日ランチ限定コース(2,500円)やランチ限定コース(3,200円)をご用意。
また、ランチ・ディナーともに4,500円、6,000円、7,500円の3つのコースをご用意しております。
更に通常のコースの他、お気軽なご会食から特別な記念日、ご宴会や慶事・弔事など様々なシーンに応じたプランも多数ご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

※平日ランチ限定コースは前日までのご予約が必要です。
※ディナータイムは前日までの完全ご予約制とさせていただいております。
※表示価格は税・サービス料込みです。

フレンチ 奥村邸の基本情報

スポット名 フレンチ 奥村邸
TEL 0568-65-2447(旧奥村邸総合)
住所 〒484-0083
愛知県犬山市犬山東古券395
営業日
営業時間:
■昼 11:00~15:00(予約優先)
■夜 17:30~21:00(完全予約制)
定休日:
火曜(※祝日の場合は営業)
HP https://www.okumuratei.jp/french/
駐車場 あり
PAGE TOP