シミズモトヒロ スズカゼゴウドウジムショ

清水基陽・すずかぜ合同事務所

無料相談実施中!お気軽にご相談下さい
法律・会計関連
  • 司法書士
エリア
北海道江別市
最寄り駅
JR北海道函館本線 高砂駅 北口から徒歩12分
江別市役所から徒歩5分
清水基陽・すずかぜ合同事務所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―代表挨拶―
 当事務所では、相続手続、遺言、成年後見、生前贈与、債務整理、会社設立など、司法書士が扱える全ての業務を取り扱っております。司法書士・土地家屋調査士の資格を最大限に有効活用し、地域の皆さまに最良の法的サービスを提供していきたいと考えております。
 親切ていねいであり、皆様に愛される事務所を目指しておりますので、どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。今後とも、「清水基陽・すずかぜ合同事務所」をよろしくお願い申し上げます。
―個人のお客様へ―
【相続手続】
・不動産の相続
・預貯金の相続
・すべての相続手続きを「まるまる」依頼
・相続放棄

【遺言】
遺言書を遺しておけば、相続人が遺産の分配について話し合う必要がなく、スムーズに相続手続を済ませることができます。
・公正証書遺言
・自筆証書遺言

【成年後見】
成年後見制度とは、家庭裁判所から選ばれた成年後見人等が、認知症や知的障がい、精神障がいなどにより判断能力が十分でない方の生活を支援し、権利と財産を守る制度です。

【生前贈与】
生前贈与とは、生きているうちに自分名義の不動産を贈与することをいい、主に、後の相続トラブルの防止や、相続税対策として利用されています。

【借金問題・過払い請求】
債務整理には次の3つの方法があります。
①任意整理②自己破産③個人再生
当事務所では、お客様の状況に適した手続きをご提案し、生活再建をサポートいたします。

【身近な法律トラブル】
賃料請求/明渡請求/敷金返還請求/
貸金請求/未払賃金請求 など

【不動産名義変更】
不動産の名義変更も当事務所にお任せください。費用につきましてはHPの費用一覧をご覧ください。

【担保の抹消・設定】
抵当権の抹消登記は、もちろんご自分で手続きをすることも出来ますが、私たち司法書士にご依頼いただくことが一般的です。 ご自身で手続きを行なう時間が取れない方は是非、ご相談ください。
―法人のお客様へ―
【会社設立】
会社は、法務局に「設立登記」の申請を行うことにより成立します。私たち司法書士にお任せいただければ、お客様のお手間は最小限で済みますし、当事務所では、設立後のサポートもさせていただいております。どのような形態の会社であっても、ご依頼いただけますので、是非、ご相談ください。

【定款・役員の変更】
当事務所では、お客様の御意向を汲んだうえで、現行の会社法と現在のお客様の会社の実情に合った、変更案のご提案をさせていただいておりますので、是非ご相談ください。

【債権・動産譲渡登記】
債権や動産を担保にいれたとき、抵当権のように担保の順位が明確にならないので、債務者・第三者への対抗要件(私はこういう法律行為をしました、と主張するための要件)の具備が問題になることが多々あります。その問題を解消するため、債権・動産譲渡登記が活用されています。

【債権回収】
当事務所では、売掛金(売買代金や請負代金など)や未払い賃料などの債権回収業務を取り扱っております。
―費用について―
●初回相談・お見積もりは無料です。夜間、休日、出張相談も承っております。
●報酬の分割払いも可能です。
●当事務所では、「定額報酬制」を採用しております。
但し、一部業務については、事前にご説明のうえ追加報酬をいただくこともございます。

費用につきましては案件ごとに異なるため、HPの費用一覧をご覧ください。

清水基陽・すずかぜ合同事務所の基本情報

スポット名 清水基陽・すずかぜ合同事務所
TEL 011-380-2666
FAX 011-380-2677
住所 〒067-0075
北海道江別市向ケ丘22-1
営業日
営業時間:
9:00~18:00
不定休:
お問い合わせください
HP https://suzukaze-office.jp/
駐車場 あり
事務所前に数台停められます
PAGE TOP