メバエヨウチエン

めばえ幼稚園

のびのび教育、集まれ元気いっぱいめばえっ子!
学校・教育
  • 幼稚園
エリア
茨城県龍ケ崎市
最寄り駅
関鉄竜ヶ崎線 竜ヶ崎駅 から徒歩15分
龍ケ崎市役所から車で6分
めばえ幼稚園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
子供達の自主性や思いやりを伸ばす
学校法人飯塚学園のめばえ幼稚園は茨城県龍ヶ崎市にあります。創立40周年を迎えましたが、一貫して「自由保育」をモットーとしており、園生活を通して子供達の自主性や協調性、思いやりを育てる教育を理念としています。めばえ幼稚園は、就学前の健やかな身体と豊かな心、学ぼうとする力を養うことができるカリキュラムを用意しています。また親御さんたちにとっても、子育ての良いパートナーであり続けようと日々努力しています。
遊びを通して生きる力を養っていく
めばえ幼稚園の特色は、子供達が遊びを通して生きる力を学びとるように、サポートしているところです。遊びは子供達が自主的に行うものと、教師と子供達がアイデアを出し合って進められるものの2種類があります。めばえ幼稚園は、様々な遊びが展開していて、いつも活気に溢れています。
忍耐力も学べるめばえ幼稚園の体操
子供の健やかな成長には体操が大切ですが、一口に同じ年齢といっても、その成長度合いは様々です。めばえ幼稚園では、幼児体操指導の講師が在籍しており、子供にまず体を動かすことの楽しさを身につけさせます。そして体を動かすことで、運動能力だけでなく、礼儀や忍耐力なども学べるように指導しています。
楽しいレクリエーションがいっぱい!
めばえ幼稚園では、子供達に様々なレクリエーションの機会を提供しています。例えば、園外保育では工場見学や消防見学、電車体験などを行い、普段とは違った角度で、社会を見る機会を設けています。園内では、水遊びやカレー作りなど、実体験ができるようにしており、前向きに物事に取り組めるようになります。さらに、田んぼ道や畦道を散歩することで、四季折々の風景に親しみ、情緒豊かな人間に育てます。
預かり保育や体操クラブなど
めばえ幼稚園では、預かり保育や体操クラブ、サッカークラブ、そしてめばえっこクラブなどの活動も行っております。預かり保育は、早朝7時30分からで、保育終了後は14時~17時半となっています。夏休み、冬休み、春休みも預かり保育を行っているので、お仕事をお持ちの親御さんたちから大変ご好評いただいています。体操クラブは毎週火曜日、サッカークラブは毎週木曜日となっています。めばえっこクラブは、毎週水曜日で月3回です。ご興味がおありなら、ぜひめばえ幼稚園までご相談ください。

めばえ幼稚園の基本情報

スポット名 めばえ幼稚園
TEL 0297-62-8300
住所 〒301-0000
茨城県龍ケ崎市中谷原8362
営業日
受付時間:
8:00~17:00
休園日:
土曜・日曜・祝日
HP http://www.mebaeyouchien.com/
駐車場 なし
PAGE TOP