ミヤガワビョウイン

宮川病院

内科・消化器外科・外科・整形外科・皮膚科・泌尿器科・脳神経外科
病院・医療
  • 病院
エリア
神奈川県川崎市川崎区
最寄り駅
京急大師線 川崎大師駅 南口から徒歩1分
川崎区役所から車で9分
宮川病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
診療科のご案内
1.内科
■循環器領域:高血圧性疾患および心臓疾患の各種検査・診断・治療に対応しています。
       緊急を要する患者さんに対しては速やかに連携病院に依頼する体制を整えています。
■呼吸器領域:各種画像検査・呼吸機能検査等を行いて肺疾患の診断・治療に対応しています。
■内分泌領域:各種検査で甲状腺疾患の診断と疾患によってはPEIT(経皮的エタノール注入療法)で結節を縮小させる治療等を行っています。
※地域の開業医の先生や関連病院と協力して病診・病病連携を積極的に取り入れています。

2.消化器外科・外科
胃癌・大腸癌の早期癌に対して内視鏡的な切除にて治療効果を上げています。
当院では早くから腹腔鏡手術を取り入れて良性疾患の胆石をはじめ、大腸癌に対しても患者さんの身体に負担の少ない手術を行っています。
総胆管結石や胆道癌に対しては、内視鏡的結石除去や内視鏡的ステント挿入にて治療効果を上げます。

3.整形外科
頚・肩・腰の痛みやこり、手足の痺れ・痛み・運動麻痺、労災による外傷、交通事故による外傷などを治療し、なるべく早期に回復できるようにお手伝いします。
当院の整形外科では薬の処方、注射、リハビリ、神経ブロック、手の外科など外来での治療から関節、骨折などの手術治療も行っています。
また関節分野では内視鏡下での手術や人工関節置換術など、リウマチに対しては最先端の生物学的製剤の使用など最新の治療を行っています。

4.甲状腺外来
甲状腺疾患はとくに女性で比較的頻度の高い疾患ですが、検査所見や症状から他の病気として治療されていたりして見過ごされる可能性が高い疾患です。
易疲労感、むくみ、便秘、動悸、体重減少、肝機能異常や脂質異常症などは甲状腺疾患でもみられる所見です。
気になる症状などがある方はお気軽に甲状腺外来までお越しください。

5.皮膚科
湿疹、じんま疹、水虫の皮膚病が治りにくい原因の1つは、痒みなどがあっても生命に別状のない病気が多いため、大多数の人が症状が軽くなると治療をしなくなることです。
また、皮膚病が治りにくい大きな理由は慢性じんま疹のように原因がまったくわからない場合が多くみられるからですが、近年ではアトピー性皮膚炎でも良い治療法が進んでおり、病状が非常に改善されてきております。
長期間皮膚病でお悩みの方も診察を受けにいらしてください。

6.泌尿器科
泌尿器科の疾患は前立腺肥大症、腎臓や膀胱などの癌、腎盂腎炎や膀胱炎などの尿路感染症、尿路結石症、勃起障害などがあり、男女を問わず多彩です。
当院では前立腺癌や膀胱癌に対しては超音波診断や膀胱内視鏡診断を行い、早期発見を行っております。

7.脳神経外科のご紹介
脳神経外科診療は脳の病気を主として取り扱います。
当院では1.5テスラMRIや最新鋭の3DCTを備えてより正確な診断・治療を心がけております。
また脳疾患については急を要する場合もあり、できるだけ早期に検査をできるよう配慮しています。
脳の健康にご不安の方はお気軽にご相談ください。
外来 初診のご案内
【初診にて必要なもの】
■保険証(お持ちの方は、公費受給者証)
■紹介状(他の医療施設よりの紹介状や検査結果などをお持ちであればご持参下さい)

診療申込書・外来問診書に必要事項をご記入の上、「外来受付窓口」または「総合案内」にお出し下さい。
また、患者さんが安心して診療が受けられるように当院では専従の師長がご案内致します。
適切な診療科へのご案内、総合的な相談を受け、受付から診療終了までのサポートをさせて頂きます。
ご遠慮なくお申し出下さい。
外来 再診のご案内
自動再来受付機に診察券を通して外来受診票を受取り、診察室にお越し下さい。
受診票は『受診票ケース』に入れてお待ちください
※診察前に検査のある方は、外来受診票を受け取って直接各検査受付に行ってください

※ご予約の場合には、予約時間までにご来院下さい。
※毎月初回診療日には外来受付窓口に保険証をお出し下さい。
※初診時にお渡し致しました診察券は各科共通、永久使用となります。
 2回目以降ご来院の際は必ずお持ち下さい。
※診察券がない場合には再発行させていただきますのでご了承下さい(※再発行料 210円を頂戴いたします)。

宮川病院の基本情報

スポット名 宮川病院
TEL 044-222-3255
住所 〒210-0802
神奈川県川崎市川崎区大師駅前2-13-13
営業日
診療受付時間:
■外来
[月~金]
8:00~11:30
13:00~16:45
[土]
8:00~11:30
■特別診療
[金]
8:00~17:00
休診日:
■全診療科共通:土曜午後・日・祝・年末年始(12月30日~1月3日)
■皮膚:火曜のみ診察
■泌尿器科:水曜のみ診察
■脳神経外科:金曜午後のみ診察
HP http://www.miyagawa.or.jp/
PAGE TOP