タカノシカイイン

髙野歯科医院

2020年で川崎エリア開業70年の歯科、小児歯科、歯科口腔外科
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
  • 歯科口腔外科
  • 矯正歯科
エリア
神奈川県川崎市川崎区
最寄り駅
JR東日本各線 川崎駅 36番出口から徒歩15分
川崎区役所から車で7分
髙野歯科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―当院について―
 川崎市・高野歯科医院は、1950年の開業以来、川崎駅周辺だけではなく、遠方のさまざま場所からも、ご紹介や口コミで多くの患者さまにお越しいただいております。川崎区エリアの方はもちろんのこと、川崎新町や小田栄駅からも徒歩圏内ですので交通の利便のよい立地にあり、通いやすいかと思います。

 開業以来、特に宣伝広告や看板などは出さずに、患者さんのお知り合いやご家族のつながり、また当院の治療の評判だけで、これまで支持していただきました。これからも患者さまのご要望やお悩みをできるだけお応えできる歯科医院であり続けたいと考えております
―6つの特長―
≪最先端3D-CT 導入≫
放射線量が少なくお身体に優しいデジタル方式の最先端CTです。
かつ画像も鮮明に写り、より正確な診査・診断が可能となりました。

≪予防歯科≫
虫歯や歯周病予防など、PMTC(歯のクリーニング)や歯石除去の予防歯科に力を入れております。

≪経験豊富なドクター≫
一般歯科から歯科口腔外科、審美歯科、インプラントまでなるべく自院で完結できるようなトータル診療の技術・経験があります。

≪開業68年の経験・実績≫
1950年の開業以来、地元川崎市内はもちろんのこと遠方からも沢山の患者さんにお越しいただいております。

≪その方にあった治療計画≫
原因を突き止めた治療と、改善・予防のための治療計画を、お一人おひとりにご提案させていただいております。

≪タービンの個別滅菌・衛生管理≫
歯科用タービン(切削器具)を患者さまお一人おひとりに対して常に個別滅菌・交換を徹底しております。
―診療内容―
■虫歯・根管治療
[症状・目的]歯が痛い・虫歯
 虫歯がごく初期の小さな段階であれば、虫歯になった箇所を最小限に削り、そこに白いコンポジットレジンと呼ばれる保険適用のプラスチック材を詰めることができます。
 しかし、虫歯が歯の神経にまで深く進行してしまった場合は、通常の虫歯除去治療だけでなく、虫歯菌に侵された(感染した)神経の除去と消毒を繰り返す「根管治療」が必要になります。

■歯周病
[症状・目的]歯ぐきが腫れた
 当院では歯石除去やクリーニングを徹底し、歯科衛生士スタッフと患者さんとドクターの3人で協力しながら歯周病の改善・進行止めを行っていきます。

■ホワイトニング
[症状・目的]前歯を白くする
 高野歯科医院では、ご自宅で手軽に始められるホームホワイトニングを導入しております。当院で健診・クリーニングを行い、型取りを行った後、ご自宅にトレーと薬剤を持ち帰りになり、ご自身で希望の白さにしていきます。
 前歯を白くしたい、黄ばみ・着色が気になるという方はお気軽にご相談ください。

■予防歯科
[症状・目的]歯の汚れ・予防
 予防歯科の基本はPMTC(歯のクリーニング)です。普段の歯磨きでは落とせない細菌や歯石、磨くにくい場所を、歯科衛生士が丁寧に取り除いていきます。
 定期的にPMTCをお受けいただくことが、虫歯や歯周病を予防し、いつまでも健康的な口腔内を維持することにつながります。
■被せ物(クラウン)・詰め物
[症状・目的]銀歯を白くしたい、詰め物が取れた
・被せ物
 虫歯の治療後など、歯の頭の部分を多く失った場合には、被せ物が必要になることがあります。虫歯治療後以外にも、審美歯科におけるオールセラミック素材や差し歯・ブリッジのやり直し、インプラント用の冠における用途まで、さまざまなケースでクラウンが必要となることがあります。
・詰め物
 虫歯の治療後など、その方の状況やご希望に応じて、奥歯の詰め物が必要になります。ここでは、当院で扱っている詰め物の素材についてご紹介いたします。

■小児歯科
[症状・目的]子どもの虫歯
 当院としても無理矢理治療をすることは絶対にしたくないという診療方針です。治療を怖がるお子さんについては、椅子に座るところから少しずつ慣らしていきます。保護者の方ともお話させていただき、親御さんの動機付けなどのご協力もしていただきながら治療を進めるようにしております。
・虫歯治療  ・クリーニング
・シーラント ・フッ素の塗布

■入れ歯
[症状・目的]入れ歯が合わない
 保険の入れ歯、自費の入れ歯に関係なく、当院では「噛める入れ歯」を念頭に置いた治療計画をご提案しております。入れ歯で不自由のある方は、お気軽にお問い合わせください。

■インプラント
[症状・目的]インプラントをしたい
 当院では最新の3D-CT機種を院内に導入し、通常のレントゲン撮影と同じように手軽に顎の骨の撮影が可能です。事前に顎の骨を立体的に把握しておくことで、最適なインプラントのサイズを決め、深さ・高さ・厚みを確認しながら、より安全にインプラントを埋入できます。

髙野歯科医院の基本情報

スポット名 髙野歯科医院
TEL 044-322-7070
住所 〒210-00837
神奈川県川崎市川崎区渡田1-9-2
営業日
AM
PM
診療時間:
[月・火・水・金・土]
10:00~13:30/15:00~19:30
[木]
13:00~21:00
休診日:
日曜・祝日
HP https://www.takanodent.com/
駐車場 なし
PAGE TOP