カブシキカイシャコシジガーデン

株式会社越路ガーデン

Natural Garden
企業・事務所
  • 造園業
エリア
富山県小矢部市
最寄り駅
JR西日本城端線 高儀駅 から車で8分
あいの風とやま鉄道線 石動駅 から車で13分
高瀬神社から車で15分
株式会社越路ガーデンに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
事業紹介1.庭苑工事
当社では、「潤い」と「やすらぎ」をテーマに、心やすらぐ野趣深い庭から優雅さに溢れる庭まで、御施主様の意向を含みながら共に考え作庭しています。
事業紹介2.環境緑化工事
豊かな環境創造に向けて私たちはあらゆるエリアで、緑環境を実現してまいりました。
交通網の緑空間においては、北陸自動車道・東海北陸自動車道・能越自動車道におけるインターチェンジ等の緑化、リゾート分野では、ゴルフ場・リゾートホテル等、陸上競技場・野球場・庭球場といった公共スポーツ施設まで多様化する緑化へのニーズを実現するため努力しています。
事業紹介3.石工事
自社保有の地元産(小矢部)大型原石により、地域の各事業完工の記念碑を数々建立してまいりました。
また完工記念碑のみならず、企業における先人達の功績を称え、その意志を受け継ぎ、さらなる発展を祈願するための碑や皇太子殿下が平村相倉合掌集落で宿泊された折りの印象を宮中歌会始めの儀で御詠進され、その歌を刻んだ特別な碑も施工させていただくことができました。
事業紹介4.樹木治療
近年、地球環境の変化に伴い、酸性雨など環境のストレスによる樹木の衰退が問題となっております。
当社ではこのような貴重な緑の衰退に対処すべく、専門的な知識、技術を有する樹木医を現場に配し、国指定天然記念物をはじめとする各地の貴重な巨木、名木の樹勢回復に努めています。
事業紹介5.法面保護工事
自然と地域の人々の関係がより安全で快適であるために、斜面防災に向けて蓄積した技術とノウハウを駆使し、実施しています。
従来、北陸地方においては困難であった野芝の種子吹付にもいち早く着手し、高い評価を得ております。
これからも、一つ一つ新技術の実現へチャレンジしていきたいと考えております。
事業紹介6.メンテナンス
緑の機能、効果を高品質に保つため、維持管理技術を常に追求しています。
事業紹介7.緑のリサイクル
地球規模の環境問題が深刻化する中で廃棄物のリサイクル、省エネルギー社会の重要性が認識され、さまざまな分野でリサイクル事業が進行しています。
弊社においては、植物性廃棄物の堆肥化リサイクルの一環として剪定枝粉砕処理車の導入によりチップ化作業の効率化(低コスト化)を実現しました。
事業紹介8.その他
樹木伐採、大径樹移植、コンテナガーデンコンテストなど、また小矢部川筏下りといった地域行事への参加も積極的に行っております。

株式会社越路ガーデンの基本情報

スポット名 株式会社越路ガーデン
TEL 0766-61-3277
住所 〒932-0115
富山県小矢部市津沢1-85
営業日
営業時間:
お問合わせ下さい
休業日:
お問合わせ下さい
HP https://www.koshiji-g.co.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP