ゴウジュウケンセツカブシキガイシャ ホンシャ

江州建設株式会社 本社

快適な居住空間をあなたへ
企業・事務所
  • 建設業
エリア
東京都杉並区
最寄り駅
杉並区役所から徒歩4分
東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅 2a出入口から徒歩1分
JR東日本中央線、中央・総武線各停 阿佐ヶ谷駅 西口から徒歩8分
江州建設株式会社 本社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
鉄筋コンクリート住宅『タフコン』
『タフコン』は江州建設の基本理念である「限りなく築く」を結実させた、これからの住まいです

高水準の耐久・耐震性を追及し、快適さを機能的に見据えた全素材選びの結果としての鉄筋コンクリート100年住宅『タフコン』は、江州建設の半世紀ビル建築のノウハウをとことん注ぎ込んだコンパクトビルディング。
また、『省エネ・環境問題』『高齢化・健康空間』という次代のニーズに応える、安心のユニバーサルデザイン仕様や、快適な室内空気環境を実現するためのソフトとハードがゆきとどいています。

お孫さん迄暮らし継ぎ使い込める『タフコン』は、大事なご家族との暮らしと財産を堅牢な鉄筋コンクリートがしっかり、やさしく守ります。
タフコンの特徴1.強い
■頑丈な基礎へのこだわりが安全性を高めています
スタートは敷地の地盤調査から。
頑丈な家づくりは、何といっても基礎工事が重要です。
建設予定地の地盤や地質を予想し、現地調査を行い、敷地の地盤を見分けてボーリング調査を行います。
これらのデータをもとに、地盤を十分理解した上で構造計算をします。
地磐に不安がある場合は、地盤に合わせた方式で改良し、頑丈な基礎に仕上げます。

■優れた耐震性は、大きい基礎・柱・梁にあります
阪神大震災では、家づくりにとって何よりも「安全で頑丈」が一番重要である事を認識させられました。
江州建設は、コンクリート建築の技術と豊富な経験を『タフコン』に生かし、安全性にこだわった家づくりを進めてきました。
高品質の素材使用はもちろん、目に見えないところで江州建設の確かな技術が安全性をしっかりと支えています。
タフコンの特徴2.快適
■優れた断熱性が冬は暖かく夏は涼しくします
夏は涼しく、冬は暖かく暮らすことが快適の基本と言えるでしょう。
『タフコン』は、コンクリートと室内の間に断熱材と空気の二重の層があり、外と室内の温度差を調整します。
夏は外の暑さを室内に伝えず涼しさを保ち、冬は外の寒さを伝えず暖かさを保つ、断熱性に優れた省エネ住宅です。

■15cmの壁厚、ペアガラスサッシが優れた遮音性を発揮します
快適に暮らすために、『音』への配慮は欠かせません。
外や他室からの騒音はもちろん、プライパシーを守るためにも音が漏れるのを防がなくてはなりません。
『タフコン』は、”コンクリート+断熱材+空気層”で音を吸収する璧、高音から低音まで吸収する厚い床、音をシャットアウトするビル用ペアガラスサッシを使用しています。
遮音性に優れているから、二世帯・店舗併用・病院併用の住宅に最適です。

■住まいのアレルギー問題に配慮した健康仕様です
結露が原因となって発生する二次的被害『カビ』『ダニ』は、健康に害を及ぼしかねません。
家の窓ガラスや壁の表面を漏らす結露は、暖かい室内側の水蒸気を含んだ空気が、屋外の冷気が伝わったガラスや壁に触れて急に冷やされ、気体(水蒸気)→液体(結露)に変化するために発生します。
したがって、室内と屋外の温度差があればあるほど発生しやすくなります。
防露対策の決め手は、断熱化です。
断熱性に優れた『タフコン』は、断熱材の効果により、室内の壁の表面温度を下げないため結露を防ぎます。
タフコンの特徴3.美しい
■タフコンは高齢者やハンディキャップのある方にも優しいバリアフリー住宅です
『タフコン』は、設計当初からユニバーサルデザインを考えています。
転倒・転落などの家庭内事故を防ぎ、家族みんなが健やかな時も、病める時も快適に暮らせる工夫があります。

■タフコンは、ユニバーサルデザインをたくさん取り入れています
・ラクラク開閉のドアプッシュプルハンドル
・センサー点灯の人感照明
・段差のない『フルフラット床』
・触れるように押すだけのワイドスイッチ
・コンセントは上げ、スイッチは下げてひざの悪い方やお子様に配慮
・広い廊下は、車椅子移動にもスムーズな広さ
・浴槽は手元のボタンで開閉、プッシュワンウェイ排水栓
※各設備・器具は、オーナー様のご要望によるものもあり、掲載事項は、一例です

■間取りの自由性があり、大空間にも対応できます
ラーメン構造(柱と梁で支える構造です)のメリットがあります。
・間取が自由
新築時はもちろん、リフォームにも柔軟に対応できます。
※鉄筋コンクリート造にはラーメン構造の他に壁式構造がありますが、これでは間取りが不自由なので、当社はラーメン構造で施行します。
・外観に個性が光る
太い柱と梁に支えられた四角い住宅、コンクリートの打放し仕上げの外観は個性そのものです。

江州建設株式会社 本社の基本情報

スポット名 江州建設株式会社 本社
TEL 03-3393-0411
住所 〒166-0004
東京都杉並区阿佐谷南3-2-2
営業日
営業時間:
お問い合わせください
休業日:
お問い合わせください
HP http://www.goushu.jp/
PAGE TOP