ソウゴウロウムハローオフィス

総合労務86オフィス

お客様ひとりひとりとしっかり向き合う社会保険労務士総合労務「86オフィス」
法律・会計関連
  • 社会保険労務士
エリア
北海道札幌市西区
最寄り駅
札幌市営地下鉄東西線 発寒南駅 2番出口から6分
総合労務86オフィスに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
業務案内1.助成金の申請
実は助成金は、雇用保険の適用事業所であれば、業種を問わずほとんどが活用できます。
それぞれの会社様に合った助成金を選定して申請致します。
助成金の申請については、適正な労務管理、計画書の作成などが必要になり、助成金を受給出来るまでかなりの期間を要します。
お困りの際には、ぜひご連絡ください。
業務案内2.特別加入
経営者向けの労災として「特別加入制度」というものが認められています。
経営者の業務中の怪我に対する保障が付きます。

【特別加入のメリット】
■本来、労災に加入することが出来ない中小事業主または一人親方が労災に加入することが出来る。
■3,500円から25,000円の範囲で給付基礎日額を選択することが出来る。
■概算保険料は、全額を一度に納付するのを原則としておりますが、保険年度の初日より前に保険関係が成立している事業
においては、労働保険事務の処理を労働保険事務組合に委託している場合、納付すべき概算保険料の額に関わらず、延納(3回に分けて納付可能)することが可能となります。
※ただし保険年度の中途に労働保険事務組合に労働保険事務を委託した場合、日程によっては延納することが出来ません。
業務案内3.労務相談
労使双方の様々なご相談にのります。
賃金、退職金等の労働条件や労使関係など労働問題全般にわたりご対応致します。
また労働相談によるアドバイスで問題が解決しない場合、労使双方が話し合いによる解決を望むことを前提とする『あっせ
ん制度』についても対応しております。
業務案内4.就業規則
労働時間に関する事項や賃金に関する事項、従業員が守るべき事項について定める会社にとってのルールブックのような就業規則。
職場でのルールを定め、労使双方でそれを守ることで労働者が安心して働くことが出来、労使間の無用のトラブルを防ぐことが出来るので就業規則の役割は重要です。
また、いざトラブルになった際には証拠ともなる大切なものです。
業務案内5.従業員ミーティング
「従業員に何回も言っているのに伝わらない。」
「従業員が何を考えているのか分からない。」
そんな悩みはありませんか?
第三者が入り、実際に貴社の従業員さんのお話をお聴きしながら、逆に社長の想いを伝えることで従業員定着、業績向上に繋がります。

総合労務86オフィスの基本情報

スポット名 総合労務86オフィス
TEL 011-676-3888
FAX 011-676-3766
住所 〒063-0062
北海道札幌市西区西町南5-1-20 うめやビル 2F
営業日
受付時間:
8:30~18:00
定休日:
日・祝
HP https://www.sogoromu86.com/
駐車場 なし
PAGE TOP