トチギケアーズ

栃木ケアーズ

デイサービス・グループホーム・訪問介護など様々な事業を展開してます
介護・福祉
  • デイケアサービス
  • デイサービス
  • 介護施設
エリア
栃木県栃木市
最寄り駅
東武日光線 新栃木駅 から車10分
栃木市役所から車6分
栃木ケアーズに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―当施設について―
栃木ケアーズは、栃木市にある介護施設です。

【居宅介護支援事業所】
【通所介護(デイサービス)】
【認知症対応型共同生活介護(グループホーム)】
【訪問介護(ホームヘルプサービス)】
【福祉用具貸与】
の五つのサービスを提供しています。

皆様が健康的で安心した生活を続けられるよう、地域の皆様に愛され信頼される福祉サービスをご提供してまいります。
―サービス紹介―
【居宅介護支援事業所】
 ご自宅での生活及び介護にお困りの方、その他介護保険に対する疑問や質問など、電話での無料相談や、介護認定申請代行・ケアプラン作成を致します。

【通所介護(デイサービス)】
 送迎バスで「デイサービスまごころ」までお越しいただき、日常生活の援助や人とのふれあい、心身機能の維持・向上を支援致します。また、ご家族の介護に関するお悩みなどのご相談にも応じます。
 また、栃木ケアーズでは職員さんが考えたミニゲームやカラオケなどでみなさん楽しまれています。季節の催し物(お花見・納涼祭・敬老会・クリスマス会など)もあります。
●娯楽室
 広々とした空間で、趣味やおしゃべり、ゲームにレクリエーションなど一日を楽しくゆったりと過ごしていただきます。
●お風呂
 様々な種類の浴槽で、心からゆっくりおくつろぎいただけます。車椅子を利用される方の入浴設備も完備しております。
●お食事
 利用される方の好みをご用意します。ご自身が食べたいと思うものを、当日のメニューからお選びいただけます。
●緊急時
 ご安心下さい。協力医療機関により、いざという時の緊急体制も万全です。
【認知症対応型共同生活介護(グループホーム)】
 認知症の高齢者が少人数で家庭的な雰囲気の中で共同生活をする介護施設のこと。介護や趣味活動などを行います。
 私たちは、入居者の方の個性とプライバシーを尊重し、家庭的で明るい共同生活ができるグループホームを目指しています。また、共同での食事づくりや、さまざまなレクリエーション活動を通して自立できる生活を支援します。
●居室
 3階建ての2・3階部分に9部屋ずつ、全18室全てが個室。
 全室にエアコン・収納スペース・バス・トイレを完備。
 そして全ての部屋が採光を考えた設計!
●談話室
 談話室は、2・3各階に用意しており、両方に大型テレビを設置。
 もちろん24時間いつでもご利用いただけます。
●食堂
 2・3両階にあり、洗面台の高さ調整など、いたるところにご利用者様のことを考えた設計になっているので、ご自身で料理することもできます。
●安全面
 ご利用者様のことを考え、エレベーターを設置しました。
 その他にも、施設のいたるところに手すりを取り付けたりと、安全を考えた設計に!

【訪問介護(ホームヘルプサービス)】
ホームヘルパーが利用者様のお宅を訪問して、身体介護や生活援助を行うこと。
●食事・身体介助などの身体介護
●掃除・料理・洗濯などの家事援助
●介護相談等
ー福祉用具貸与―
日常生活の助けとなる福祉用具や機能訓練のための福祉用具を貸し出します。

~貸し出し例~
・車いす    ・特殊寝台
・体位変換器  ・手すり
・歩行補助つえ ・徘徊感知器
・移動用リフト ・スロープ
・床ずれ予防用具

などなど…。
その他多数ございますので、詳しくはお問い合わせください。

栃木ケアーズの基本情報

スポット名 栃木ケアーズ
TEL 0282-25-0550
住所 〒328-0075
栃木県栃木市箱森町19-34
営業日
受付時間:
9:00~17:00
年中無休:
-
HP http://www.t-cares.co.jp/index.html
駐車場 なし
PAGE TOP