カイゴツキユウリョウロウジンホーム コートローレル

介護付有料老人ホーム コートローレル

より安心・快適な暮らしをサポートする介護付き有料老人ホーム
介護・福祉
  • 介護施設
エリア
東京都武蔵野市
最寄り駅
JR東日本中央線、中央・総武線各停 三鷹駅 から車で9分
武蔵野市役所から徒歩4分
介護付有料老人ホーム コートローレルに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―サポート内容―
*~健康管理~*
ホームの看護師が日々の変化に対応し、早期に適切な対応をすることができます。定期健康診断は年2回、同じ建物内一階の「にしくぼ診療所」で行っております

*~24時間看護・介護~*
夜間も経験豊富な看護・介護スタッフを24時間体制で配置しており、緊急時にも万全な体制で対応できます。
また、必要に応じてお客様のお身体の状態をリハビリテーション専門スタッフが拝見し健康で安全にお過ごしいただけるようアドバイスを行います。

*~介護~*
2:1の手厚い人員体制できめ細かく生活を支援お食事や入浴など心をこめてお一人おひとりを尊重したケアを行ないます。
レクリエーションやご趣味の活動など自分らしい毎日を過ごされるためのお手伝いもいたします。

*~お食事~*
管理栄養士監修による安全で栄養バランスのとれた美味しいお食事をご提供してます。
旬の素材を取り入れ四季折々のイベント食もあり、さらに各種治療食やお体の状況に応じたお食事の形態にも対応いたします。

*~生活サービス~*
居室のお掃除リネンの交換・お洗濯日用品のお買い物など、お客様の快適な生活をサポートいたします。

*~フロントサービス~*
来訪者様のお取次ぎや郵便物のお預かりから、いろいろな心配ごと悩みごとまで、フロントスタッフ(ケアマネージャー・相談員・事務スタッフ)が幅広く承ります。
―居室―
当ホームの居室は、高齢者のための快適な設備・仕様をご用意しております。
桜材の明るいフローリングやカーテンをはじめ、やすらぎを感じていただける優しい色彩のインテリアでお部屋をコーディネート。
よりゆったりお過ごしいただけるよう、施設基準13㎡を上回る全室20㎡以上のゆとりを確保しています。

≪安心の設備≫
●足元灯
 消灯時にも点灯し停電時でも消えないので安心。
 非常時には懐中電灯として使用できます。
●緊急コールボタン
 ベッドとトイレには緊急コールボタンを設置。
 万一の時にはすぐにスタッフに連絡できます。
●電動ベッド
 お部屋のインテリアと美しく調和するデザイン。
 安全に配慮した低床タイプです。
●玄関引き戸
 安全に開閉できるソフトクローズタイプ。
 充分な幅を確保しています。
―共有スペース―
≪談話コーナー≫
2~4階に談話コーナーを設けております。
4階は図書コーナーとして設置しており、開放感あふれる心地よい空間で読書も楽しんでいただけます。
3階はレクリエーション・催事にも使用できるようスペースを広くとりました。
2階にも光壁が印象的なコーナーを設けました。ティータイムにご利用いただけます。春には桜並木が至近に見られすばらしい眺望が自慢です

≪個浴室≫
週3回お一人でのびのびと気持ちよく入浴していただくために、居室のある各階には個浴室を設けました。
シャワー浴の場合でも充分に温まっていただける「シャワー・ド・バス」も備え、浴室内と脱衣室には床暖房も完備しています。
5階にはエレベーターから直接脱衣室に出入りできる明るい機械浴室もご用意しています。

≪ロビー≫
広々としたロビーは大きな窓からたっぷりの光が差し込む明るくのびやかなおもてなしの空間です。
訪ねてくるお友だちを心地よくお迎えしていただけます。

≪応接室≫
木調の設えやインテリアにもこだわり、家庭的でぬくもりの感じられる雰囲気です。
お誕生日会などにもご利用いただけます。

介護付有料老人ホーム コートローレルの基本情報

スポット名 介護付有料老人ホーム コートローレル
TEL 0422-50-2821
住所 〒180-0012
東京都武蔵野市緑町2-1-40
営業日
受付時間:
9:00~17:00
年中無休:
-
HP http://courtlaurel.jp/index.php
駐車場 なし
PAGE TOP