フクシマギョウセイショシジムショ

福島行政書士事務所

「ありがとうの相続遺言相談室」、ご相談は無料です
法律・会計関連
  • 行政書士
  • 法律事務所
エリア
千葉県我孫子市
最寄り駅
JR東日本成田線 東我孫子駅 南口から徒歩3分
福島行政書士事務所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―ごあいさつ―
ありがとうの相続遺言相談室【福島行政書士事務所】は、お客様一人ひとりにしっかり対応し、円満な相続・遺言を実現するためのサポートを行っております。

当事務所の目的は、遺言を託す方と相続を受ける方の双方から「ありがとう」と感謝されるような遺言と相続の実現です。
相続に関するお悩みはお客様ごとに異なります。だからこそ当事務所では一人ひとりとしっかり向き合い、その価値観に合わせた遺言と相続をご提案します。
「依頼してよかった」と言っていただけるサポートを心がけております。

何を相談したらよいかわからないという漠然とした不安をお持ちの方にも、専門の行政書士が丁寧にご説明いたします。ぜひ一度ご連絡ください。
―業務内容①―
■相続調査のご相談
 遺言書や遺産分割協議が必要なお客様の相続人調査や財産調査を代行します。
車、株、金融機関への名義変更手続きのアシストもおまかせください。
相続関係説明図から、財産目録作成のための各種書類申請を全てサポートいたします。
 お客様お一人ひとりの状況としっかり向き合い、紛争リスクを未然に防止するための対応など「不安」や「悩み」を解消していきます。
【料金表】
 ・相続人調査 …50,000円
 ・相続財産調査…50,000円
 ・自動車の相続手続き代行…30,000円
 ・金融機関への相続手続き…20,000円

■遺言作成のご相談
 遺言書のことで困ったことやわからないこと、知りたいことがあるときは行政書士がお役に立ちます。行政書士は国民の権利義務または事実証明に関する図面類を含む書類を作成するをことを業務としております。
 相続人調査と相続財産の調査により相続の範囲と内容を明確にしたのち、紛争防止のための有効な遺言書原案をご提案いたします。行政書士は職務上知りえた秘密を守り、お客様との信頼関係を揺るがすことはございません。
【料金表】
 ・自筆証書遺言の作成…80,000円
 ・公正証書原案の作成…100,000円
 ・遺言書添削のご相談…30,000円
―業務内容②―
■相続のご相談
 相続があった場合は遺産分割協議書を作成し、相続財産を各相続人に分割します。まず遺言書の有無を確認し、相続人の範囲と相続財産を確定したのち、遺産分割協議により各相続人ごとに分割割合を確定します。
 不動産については司法書士と連携して名義変更を行います。遺産分割協議がまとまらない場合、紛争性が確認された場合は弁護士に引き継ぎます。
 相続人の方々と打合せの上、遺産分割案のご提示、遺産分割書の作成、遺言執行までの行政書士業務をしっかりとサポートいたします。
【料金表】
 ・遺産分割協議書作成のご相談…100,000円
 ・遺言執行のご相談…100,000円 + 相続財産の1%


■成年後見・財産管理のご相談
 当事務所では成年後見契約や財産管理契約について、お客様の目線に沿った対策をご提案いたします。
認知症が懸念される場合や身体に不安を感じる場合に、行政書士が契約事務を代行いたします。
 できるだけ目の行き届いた管理活動を心がけておりますので、営業対象エリアは事務所近郊に限らせていただいております。
 お客様一人ひとりと向き合い、老後の不安を解消できるようしっかりサポートいたします。
【料金表】
 ・成年後見のサポート…10,000円~/月
 ・財産管理のサポート…10,000円~/月
―ご相談の流れ―
Step 01 ~お問い合わせ~
 当事務所へのお問い合わせは、お電話もしくは当サイトのお問い合わせフォームより承ります。

Step 02 ~初回相談(無料)~
 初回相談では、ご家族のことや相続についてのお悩みをおうかがいいたします。
 ご相談の際はお客様のご自宅に訪問いたしますので、抱えているお悩みをいつもの雰囲気の中で安心してご相談いただけます。
 当事務所はご相談からサポートの完了まで、全て一人の行政書士が担当します。お客様からいただいた要望やご不安を、しっかりと解決いたします。

Step 03 ~プラン提案~
 初回相談の内容に基づき、1週間以内に具体的な解決案をご提示いたします。
 お客さまのご予算に合わせ、明瞭なお見積もりをいたします。
 プラン内容やお見積もりについてご不明な点がございましたら、遠慮なくお尋ねください。

Step 04 ~ご契約~
 プランとお見積もりの内容にご納得いただけましたらご契約となります。
 ご契約の際にはお客様自身の署名と印鑑が必要となりますので、各自ご準備をお願いいたします。

Step 05 ~サポート開始~
 業務遂行中にご不明な点や不安な点などがございましたら、お電話・メールなどで遠慮なくお尋ねください。

福島行政書士事務所の基本情報

スポット名 福島行政書士事務所
TEL 04-7151-2275
住所 〒270-1144
千葉県我孫子市東我孫子1-29-19
営業日
受付時間:
平日 9:00~20:00
不定休:
お問い合わせください
※土日祝日も対応可能です
HP https://kofukujpn.com/
駐車場 なし
近隣には駐車場施設がありません、事前にご連絡をお願いします
PAGE TOP