ツルミエキマエリウマチ・ナイカクリニック

鶴見駅前リウマチ・内科クリニック

患者様に寄り添った診療をモットーにしています
病院・医療
  • 内科
  • リウマチ科
エリア
神奈川県横浜市鶴見区
最寄り駅
JR東日本京浜東北線・鶴見線 鶴見駅 西口すぐ(徒歩約1分)
鶴見駅前リウマチ・内科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
仕事帰りでも立ち寄れる診療時間
鶴見駅前リウマチ・内科クリニックの診療時間は平日13:00、夜19:00まで受け付けていますので仕事が忙しくて病院に行けない人でも、昼休みや仕事帰りに立ち寄っていただけます。
土曜日は朝9:00から午後13:00まで受け付けているので、気軽にお立ち寄りください。

※時期によっては診療時間が前後する可能性もあります。
 年末年始やゴールデンウイークなどは診療時間がずれやすいので、不安な方は来院前にご連絡をください。
健康診療について
当院ではふたつの診療を行っています。

総合内科では、生活習慣病の発症予防や重症化予防などに重きを置いています。
健康寿命の延伸、社会生活に必要な機能維持や向上にも注目しているのです。
健康に気を遣う人にこそ、当院の診療を受けて欲しいと考えています。

リウマチ科では高齢化に伴う障害などを予防するために必要なことを行っています。
健康は医者が気をつけるものではなく、患者さま本人が気をつけなければいけません。
我々医療スタッフは患者さまの健康の手助けをするだけなのです。
ただ、健康に関して分からないことがありましたら遠慮なくご相談ください。
しっかりと分かりやすくご説明させて頂きます。
施設案内について
当院では患者さまが居心地よく過ごせるよう、なごみの空間づくりを行っています。
病院というだけで、居心地悪さを感じる人もいるでしょう。
もしかしたら、その雰囲気が苦手で病院通いを遠ざけている人もいるかもしれません。
しかし、当院ではなごみの空間を作ることで患者さまが来院しやすい工夫を行っています。
設備に関しても、肺機能検査、超音波検査など健康に必要な設備を積極的に取り入れています。
地域密着型で、患者さまとの距離を近くにできるよう善処しています。
アクセスについて
当院はJR鶴見駅からすぐの場所にあります。
鶴見駅には2ヶ所の降り口がありますが、当院に訪れる人は西口の方に進んでください。
西口改札を出たらすぐに左側の階段を下りて、見えた信号を右折してください。
ファミリーレストランの看板が左手に見えたら、そのまま直進して左手に見えるビルに当院があります。
バスターミナルからのアクセスも可能ですが、分かりやすいのは電車からではないかと思われます。
もし、当院までの道順が分からない人は遠慮なくお電話をください。
当院スタッフがしっかりと説明をさせて頂きます。

鶴見駅前リウマチ・内科クリニックの基本情報

スポット名 鶴見駅前リウマチ・内科クリニック
TEL 045-716-6533
FAX 045-716-6735
住所 〒230-0062
神奈川県横浜市鶴見区豊岡町17-2
営業日
AM × ×
PM × × ×
△=9:00~13:00
診察時間:
【月、火、水、金】
10:00~13:00/15:00~19:00
【土】
9:00~13:00
休診日:
木曜、日曜、祝日
HP https://tsurumi-st-clinic.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP