ナガヌマセイケイゲカ・ナイカイイン

長沼整形外科・内科医院

患者様が健やかな日常生活を過ごすうえでのお手伝いができればと考えております
病院・医療
  • 内科
  • 外科
  • 発熱外来
エリア
東京都武蔵野市
最寄り駅
JR東日本中央線 武蔵境駅 北口から徒歩4分
武蔵野市役所から車で14分
長沼整形外科・内科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
地域の皆様からの信頼
当院では、開業して10年間にわたり、地域の皆様に必要とされるクリニックを目指し、患者様が健康な日常生活を送るお手伝いをさせていただきます。対応する診療科目は、内科全般と整形外科で、地域の患者様が気軽に相談できるクリニックとして貢献しています。

当院の院長は、スペシャリストよりもジェネラリストを目指し、病気を診るよりも人を診ることをモットーにして、毎日の診察を行っております。患者様の緊張をほぐすため、診察中には話が脱線することもありますが、患者様からは好評をいただいております。
院長の幅広い経験を生かした治療
当院の院長には、内科医としての経験に加え、整形外科医、外科医、また救急医として幅広い経験があります。それらの経験を活かした治療を、個人クリニックという環境の当院にて提供しております。また、患者様のニーズに応じて専門病院を紹介したり、介護の補助を支援したり、また役所への相談方法などにつきましても、分かりやすく説明させていただきます。

当院の院長はまた、日本体育協会の公認スポーツドクターでもあります。地域で暮らすアスリートのスポーツ中の怪我につきましては、怪我の状態や本人の意向などを考慮しながら、試合への早期復帰も視野に入れた治療法を提案しております。
明るい院内はアットホームな雰囲気
当院の院内は、白を基調とした内装にしております。明るく開放的な雰囲気で、スタッフは皆、フレンドリーな対応を心がけております。複数の施術台や治療チェアがあり、一度に複数の患者様への対応が可能です。患者様の待ち時間を少しでも削減するため、当院ではスタッフ一丸となって努めております。
休診日は水曜日と日曜日
当院の診療時間は、午前診療と午後診療とがございます。午前診療は朝9:00~12:00まで、午後診療は14:30~18:00としております。月曜日、火曜日、木曜日、金曜日は午前診療と午後診療のどちらも行っておりますが、土曜日は午前診療のみとしております。なお、日曜日と祝日、そして水曜日は休診日とさせていただいております。
駅近ロケーション
当院は、JR武蔵境駅から徒歩2分の駅近ロケーションにあります。仕事帰りや学校帰りに足を運びやすく、天候が悪かったり寒くても面倒に感じない距離にございます。当院へは、JR武蔵境駅のNonowa口をご利用いただきますと、スイングビル裏から徒歩1分の距離にございます。

また、当院には専用の駐車場が4台分ございます。使用できない場合には、付近のコインパーキングをご利用いただくことができます。

長沼整形外科・内科医院の基本情報

スポット名 長沼整形外科・内科医院
TEL 0422-59-1300
住所 〒180-0022
東京都武蔵野市境2-13-6
営業日
AM × ×
PM × × ×
診療時間:
[月・火・木・金]
9:00~12:00/14:30~18:00
[土]
9:00~12:00
休診日:
水曜・日曜・祝日・土曜日午後
HP http://www.naganuma-clinic.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP