ナガハマコウショウヤクバ

長浜公証役場

正確・親切・丁寧に「公正証書」をお作り致します
法律・会計関連
  • 公証役場
エリア
滋賀県長浜市
最寄り駅
JR西日本北陸本線 長浜駅 東出口から湖国バス「米原駅西口行」6分乗車→「戌亥東」停留所下車→徒歩4分
長浜市役所から徒歩17分
長浜公証役場に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
トラブルを防ぐための公証人役場
滋賀県長浜市勝町にある長浜公証役場では、公正証書の作成を始め、私文書や定款の認証のほか、確定日付の付与といった業務を行っています。長浜公証役場は、正確、丁寧、かつ親切に公正証書を作成することをモットーに、みなさまの権利を守るために日々活動している公証人役場です。
丁寧な無料相談もございますので、いつでも必要な時はお気軽にご相談ください。
公正証書の作成
長浜公証役場では公正証書の作成を行っています。公正証書とは、法律に従って公正人が作成する公文書のことですので、作成しておくと高い証明力を持ちます。
たとえば、家賃や養育費などの支払いが滞った時でも、裁判所の判決を得なくても強制執行手続きが可能です。
遺言、離婚、任意後見契約、金銭消費貸借契約、賃貸契約などの公正証書のことならお任せください。
私署証書の認証
長浜公証役場では私署証書の認証も行います。

私署証書の認証とは、文書の押印や署名の真なることを公証人が証明することを言い、これを行うことで文書がその名義人の意思によって作られたことを証明できます。契約書や委任状など私人が作成した書類、会社の定款などが対象で、日本語で作成された文書でなくても認証対象です。そのほか、謄本認証や宣誓認証も行います。
確定日付の付与
長浜公証役場では確定日付の付与も行います。

確定日付とは、ある文書がその日付に確かに存在したことを証明するもので、金銭貸借契約などにおいてトラブル発生を未然に防ぐことが可能です。また、指名債権の譲渡を通知、承諾する際も、確定日付のある文書によって債務者以外の第三者にも対抗できるようになります。

長浜公証役場の基本情報

スポット名 長浜公証役場
TEL 0749-63-8377
FAX 0749-68-1771
住所 〒526-0042
滋賀県長浜市勝町715
営業日
営業時間:
8:30~17:00
休業日:
土・日・国民の休日
HP https://www.kosyonin.jp/nagahama/
駐車場 あり
PAGE TOP