カブシキガイシャメンツウ 

株式会社めんつう

まじめな製麺屋です。
企業・事務所
  • 食品
エリア
新潟県阿賀野市
最寄り駅
阿賀野市役所から車で10分
JR東日本羽越本線 水原駅 から車で13分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
日本一「まじめ」な製麺屋
■まじめは、こだわりです
おいしさと安全にこだわり、最先端の工場で徹底した管理のもと妥協を許さず、すべての麺の生産にこだわります。

■まじめは、誇りです
安定供給を最大の目標に、2つの最新工場をあえてフル稼働させない体制をとっています。
有事に備えた自家発電システムは私たちの仕事に向かう誇りです。

■まじめは、約束です
すべてのお客様に「うまい!」と言っていただくために。
私たちは心をこめて麺づくりに取組みます。
これからも更に高いレベルを目指し、努力する事をお約束いたします。
麺づくりへのこだわり
高品質の小麦と水を駆使して手打ちに迫る

■小麦と水
厳選した高品質の新鮮な小麦と、新潟県の気候風土に育まれた清冽な水。
その小麦と水のシンプルな組み合わせにより小麦の風味を生かす事に全力を注いでいます。

■手打ちに迫る
機械を使って作る麺であるが手打ちの味わいに迫る。
その心意気を忘れずに、絶妙の配合バランスを実現すべく、日々研究工夫を続けています。
気の遠くなるような数多くの実験を繰り返し、そのプロセスの中で素材の配合と練りの技が磨かれ、多くの方々にご満足頂ける麺が次々と生まれています。
技術の粋を集めた自信の多加水麺と低加水麺
清らかな水をたっぷりと加え、十分に練り上げて仕上げた自慢の多加水麺と、多くの人々に親しまれている低加水麺。
この両方を自在に作れる製造技術の確立に30年の歳月をかけました。

特に多加水麺を、自動生産ラインにより手打ちのレベルまで仕上げる事に工夫を続け、実験を繰り返しました。
めんつうの多加水麺は、ツヤとコシがあり、耳たぶほどの柔らかさを持つ理想の麺で、配合と練りの技術の結晶です。

スポット基本情報

スポット名 株式会社めんつう
TEL 0250-68-2170
住所 〒959-2205
新潟県阿賀野市寺社甲 3848-209
営業日
営業時間:
お問合せください
休業日:
お問合せください
HP http://www.mentuu.co.jp/home/
PAGE TOP