コウワクリニック

幸和クリニック

内科、小児科、整形外科、外科、皮膚科、リハビリテーション科
病院・医療
  • クリニック
エリア
東京都豊島区
最寄り駅
東京メトロ南北線 西ヶ原駅 から徒歩8分
豊島区役所から車で15分
幸和クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
地域密着型のクリニック
東京都豊島区駒込にある幸和クリニックでは、駒込地域の皆さまが豊かな生活を送れるよう健康をサポートしております。
診療科目は、内科、外科、整形外科、皮膚科、小児科、リハビリテーション科、漢方一般です。
そのほか、各種予防接種と一般検診も行なっております。
また、通院が困難な方のために在宅診療も積極的に行っており、怪我や病気で悩む患者さまが住み慣れた家でいつまでも健康に暮らしていただけるようサポートしております。
地域の皆さまのかかりつけ医としてのクリニック
誰しも心身ともにいつまでも健康でいられたらと願うものですが、病気や怪我はいつ襲ってくるかわかりません。
生活習慣病も前触れなく進行します。
それらの予防には、やはりちょっとした体調不良でも見逃さないように、定期的な健康診断による早期発見が大切です。
また、病気や怪我による機能障害から早期に社会復帰するには、地道なリハビリテーションが欠かせません。
このような観点から、当院では理学療法士を3名置き、疾患別に適切な治療と訓練に当たっています。
また、消化器科、糖尿病、整形外科などで特診外来を設置し、待ち時間の少ないストレスフリーの体制を整え、皆さまに頼りにしていただけるかかりつけ医として機能しております。
駒込地域では少ない在宅診療の体制も構築
幸和クリニックは在宅支援診療所としての届出も行なっており、通院が困難な方のために、駒込地域では数少ない在宅診療を提供できる体制を整えております。
高齢者の方や、体が不自由で通院が困難な方、住み慣れた我が家で治療を続けたい方はぜひご利用ください。
質の良い医療の提供を実現するために、他施設のケアマネジャーや訪問看護とも密な連絡を取っております。
必要に応じて連携病院への入院も支援いたしますので、安心してお任せください。
在宅診療についてお気軽に相談を
在宅診療では、医師や看護師が計画に基づいてご自宅を訪問いたしますが、緊急時には24時間体制で療養をサポートいたします。
具合が悪くなった時には遠慮せずお知らせください。
医療費や介護保険についての相談も承ります。
気になることは、細かいことでもなんでもお気軽にお申し付けください。

幸和クリニックの基本情報

スポット名 幸和クリニック
TEL 03-3917-8105
住所 〒170-0003
東京都豊島区駒込6-33-17
営業日
AM ×
PM × ×
診療時間:
【月火水木金】
9:00~12:30
15:00~18:30
【土】
9:00~12:30
休診日:
土曜午後、日曜日、祝日
HP https://kouwakai.jp/kouwa-clinic/
PAGE TOP