ヒエダビョウイン 

稗田病院

JR綾羅木駅から徒歩15分の精神科
病院・医療
  • 心臓内科
エリア
山口県下関市
最寄り駅
下関市役所 勝山支所から車で約8分
JR西日本山陰本線 綾羅木駅 から徒歩約15分
稗田病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
外来診療のご案内1.精神科
精神・神経科の患者様の多くがかかえる統合失調症は、治療者の役割だけでなく患者様自身の養生が大切です。
急性期においては、多くの場合が入院加療を必要とし、症状が落ち着いてくると退院を目指すこととなりま す。

入院加療中は、精神療法・作業療法・社会生活技能訓練などを組み合わせて行い、退院前には、患者様個々のカンファレンスを通じ、退院前訪問などを行い 社会復帰へ向けての療養環境を整えます。

通院治療期には、デイ・ケア、ナイト・ケア参加や 訪問看護の支援を通じて患者様の社会復帰の維持に努めています。
外来診療のご案内2.内科
入院患者様の身体的ケアを中心に、精神科医師との連携を 緊密に図りながら診療・治療にあたっています。
精神的な疾患を治療するにあたり、内科的に健康であることはとても重要で、内科的な原因が精神疾患を引き起 こす事例も、少なくありません。

精密な検査や治療が必要だと判断されるときは、近隣病院と連携をとり素早く適切な処置を施せる体制を整えています。
カウンセリングご希望の方へ
こころの悩み、ストレス、不眠、生活習慣の健康相談などのカウンセリングも行っています。

お気軽にご来院ください。

カウンセリング御希望の方は、来院前に予約をして頂けると、お待たせしません。

稗田病院の基本情報

スポット名 稗田病院
TEL 083-251-2121
FAX 083-251-2122
住所 〒751-0856
山口県下関市稗田中町8-18
営業日
AM ×
PM × ×
診療時間:
9:00~12:00(受付時間 8:30~11:30)
14:00~17:00(受付時間 13:30~16:30)
休診日:
土曜日午後・日曜・祭日・年末年始
HP http://www.aoikai.jp/hieda/about/outline/
駐車場 あり
PAGE TOP