ケイジイコウトウガクイン コウベサンノミヤキャンパス

KG高等学院 神戸三宮キャンパス

三宮・花時計前駅、自宅学習や週1日~5日など学習スタイルを選べる通信制高校・サポート校です!
学校・教育
  • プログラミング教室
  • 高校
  • 私立高校
エリア
兵庫県神戸市中央区
最寄り駅
神戸市交通局海岸線 三宮・花時計前駅 から徒歩約5分
神戸市交通局海岸線 旧居留地・大丸前駅 から徒歩約5分
阪急神戸線、阪神本線 神戸三宮駅 から徒歩約10分
JR西日本神戸線 三ノ宮駅 から徒歩約10分
KG高等学院 神戸三宮キャンパスに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―神戸三宮キャンパスの魅力―
少人数で基礎からゆっくり学習できるので、学力にあまり自信のない方、
不登校の経験がある方も安心して登校できます。
学習スタイルは、自宅学習や家庭教師制・週1日から週5日まで自由に選択できます。
ベテラン講師陣の丁寧で親身な授業で卒業までをしっかりサポートします。
多彩なオプションコースで生徒の未来への可能性を発掘します。

◆イキイキスイスイがモットー
どうせ勉強するならイキイキと自分の可能性を広げられる環境でスイスイ高校修業課程を取得。

◆アップル社Mac20 台をはじめ充実のクリエイティブ設備
本来みんなが持っている創造性を発揮出来る環境がここにあります。
ウインドウズコンピューターでは出来ない、
よりクリエイティブな環境を使って楽しくあなたの感性を磨いてください。

◆全日制高校の認定だからこその、数々のメリット。
全日制高校の運営だからこその、数々のメリット。
茨城県に校舎のある鹿島学園はあの鹿島アントラーズの提携校。
敷地内に学生寮も備えています。高校サッカーの茨城代表になったことでも有名です。
《メリット1》
学費は相場の半額(週5日制)
《メリット2》
各種学割が適用されます。
《メリット3》
全日制への転籍が可能です。
―豊富なオプションコース―
【大学進学・AO 対策コース】
・予備校スタイル
基礎学力が身についてない人には、急がずに先ず、中学の学習内容から指導して、
その後最適な連携予備校で受験勉強をスタートします。
・家庭教師スタイル
苦手科目の克服や得意科目の強化など、マンツーマンでの徹底した指導で志望校合格を目指します。
・独学スタイル
独学で勉強する人には個々人に最適な勉強方法・学習計画を指導します。
・AOスタイル
AO入試の大きな特徴は、志望理由書や小論文などの審査や面接を重視することです。
当校では、入試で重要な論文や面接の指導を徹底して行ない受験突破を実現します。

【イラスト・キャラクターコース】
アニメーター・マンガ家・イラストレーターを目指すコースです。
初心者を対象にデッサンや作画の基礎から「少人数制」で訓練するので、
興味と意欲さえあれば誰でも夢を実現できます。
指導には、常に業界のトップを走る提携校の講師があたります。

【ネイル・メイクコース】
・ネイル
充実したカリキュラムと,日本ネイリスト協会(JNA) 認定校の講師による指導で、
ネイリストを目指します。初心者でも基本のネイルケアから、
アート技術の習得までトータルに学ぶことができます。
・メイク
テレビ・映画・CM・雑誌・ブライダルビューティーアドバイザーなどの分野に
対応したメイクを学びます。

【ファッションデザインコース】
本コースは、提携校の充実した設備の中で、
ファッション業界トップ校のベテラン講師による指導のもと、
服作りに必要な基礎知識・技術を学びます。
コンテストへの作品出品など、実力に応じた具体的な目標を設定しながら、
将来ファッション業界で活躍することを目指します。

【デジタルイラストコース】
イラスト・デザイン業界で必須スキルとなるグラフィックデザインソフトの
イラストレーターやフォトショップ等の基本操作を学び、
チラシやポスター・デジタルイラスト制作の技術を学びます。Macintoshを使用します。

【海外留学コース】
「外国語を学び仕事に活かしたい」「異なる文化や社会を知りたい」
「海外の名門校で技能や知識を習得したい」
そんなグローバルな夢を実現するために海外留学コースがあります。
(アメリカ・イギリス・カナダ・フィージー・中国)
―選べる学習スタイルで無理なく卒業―
●自宅学習コース
年間数日のスクーリング以外は通学せず、自学学習で勉強するコースです。
「自分のペースで学習に取り組みたい」「働きながら高校卒業資格を取得したい」
という人向けのコースです。

●週1日コース
週に1日学習センターに通学して、指導を受けられるコースです。
自宅でのレポート作成を中心に、苦手な教科や、
集中して勉強したい教科を通学して学びたいという人におすすめのコースです。

●週2日コース
主要科目の学習は通学して先生と一緒に学習。
選択科目のレポートは自宅で学習するなど、自分のペースに合わせて通学する人気のコースです。

●週3~5日コース
レポート学習は通学してしっかり学習空いた時間でアルバイトや習い事など、
自分の興味のあることに取り組みながら高校卒業資格を取得する一番人気のコースです。

●WEB学習コース
いつでもどこでもスマートフォンやパソコン、タブレットを利用して
レポート準拠の講義を視聴。遠方から入学の方や社会人の方にオススメのコースです。

KG高等学院 神戸三宮キャンパスの基本情報

スポット名 KG高等学院 神戸三宮キャンパス
TEL 078-325-1787
住所 〒650-0034
兵庫県神戸市中央区京町67 KANJUビル 4階
営業日
開校時間:
お問い合わせください
休校日:
お問い合わせください
HP https://www.kg-school.net/gakuen/campus/kobe_sannomiya/
駐車場 なし
PAGE TOP