ジュンプウカイケンコウカンリセンター

淳風会健康管理センター

健診と医療で健康な社会づくりに貢献します。
病院・医療
  • 内科
  • 精神科
  • 心療内科
  • 歯科
  • 人間ドック
エリア
岡山県岡山市北区
最寄り駅
JR西日本各線 岡山駅 東口から徒歩約15分
淳風会健康管理センターに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―ごあいさつ―
当センターは、
予防医学の立場から、健診と医療で健康な社会づくりに貢献することを理念としております。
定期的な健康診断、がん検診、お一人おひとりに適した人間ドック健診により、
疾病の早期発見と早期治療を実現し、増加しつつある生活習慣病の予防を促進することで、
明るい家庭から健康な職場づくりを進めていきます。
そのために、予防医学に関する専門スタッフと、最新の機器を備え、
受診者の皆様に質の高い医療を実践しています。
―サービス一覧―
■健康診断
当センターでは、一般健康診断・特殊健康診断・生活習慣病予防健診など
様々な健康診断を実施しております。事業所単位でのご契約や個人の方もお気軽にお問合せください。

■人間ドック
年齢や性別と健康状態に合わせて、豊富な検査メニューの中から、
最適な人間ドックをご用意させて頂きます。
初めてご受診される方も、落ち着いた環境で安心してご受診ください。

■プレミアムドック
せっかくの健診の機会をより有効に、より心地よくお使い頂くために、
人間ドックコースよりワンランク上のプレミアムドックをご用意しております。
検査項目の充実はもちろん、専用プレミアムドックラウンジがご利用頂けるなど、
よりクオリティの高いひとときをお届けいたします。
大きな安心と、ゆたかな時に、ゆったりと心と体を委ねてください。

■巡回健康診断
健診車で皆様の職場へ伺い、健康診断を実施させていただききます。
巡回健診において、一般定期健康診断の1時間あたりの標準実施人数は約25名です。

■クリニック
呼吸器科、消化器科、循環器科をはじめ、糖尿病・禁煙・無呼吸症候群など、
日頃の健康管理や病気に対する不安をお持ちの方へ、それぞれ専門の医師が診療いたします。

・健康づくり
からだサポートルーム/パーソナルトレーニング/グループトレーニング/グループサーキット

■メンタルサポート
従業員のメンタルヘルス不調の予防や、早期発見・対処につなげることができます。
メンタル訪問サービスや職場外に相談窓口を設けるEAPフルサービスなど、
様々なサービスを行っております。
―初めてご利用の方へ―
【健診の流れ】

①ご予約
ご予約はお電話・FAXにて承っております。
お手元に保険証をご用意の上、ご自身の加入する保険についてご確認ください。
・協会けんぽの方・健康保険組合にご加入の方・国民健康保険の方

ご受診を希望される健康診断・人間ドックについて、オペレーターにご相談ください。

②検査前に事前送付物をお届けいたします。
ご案内・問診票・便容器等を受診日2週間前~1週間前頃までに発送いたします。
(送付物はコース内容により異なります)
到着後、注意事項、当日の持ち物など必ずご確認ください。
ご案内(事前送付物)が届かない場合は、お手数ですが再度お問い合わせ願います。

③ 検査当日
ご案内した受付開始時刻に合わせ、お越しください。
1Fエントランスにアテンダントが待機しております。
受付完了後にご案内をさせて頂きますので、ご氏名等をお知らせください。

④検査結果のご報告
検査結果を郵送にてお送りいたします。
※約10営業日を目安として発行いたします。検査項目によってはお時間をいただく場合があります。
※お電話での結果内容はご報告できません。

淳風会健康管理センターの基本情報

スポット名 淳風会健康管理センター
TEL 086-226-2666
FAX 086-226-0370
住所 〒700-0913
岡山県岡山市北区大供2-3-1
営業日
受付時間:
月~金
8:30~16:30

8:30~12:00
休診日:
土曜日 午後
日曜・祝日
HP https://junpukai.or.jp/center/
駐車場 なし
PAGE TOP