コイノオンセン ウハラノユ

恋野温泉 うはらの湯

何度でも行きたくなる家族みんなの癒しの湯
レジャー
  • スーパー銭湯
エリア
兵庫県神戸市東灘区
最寄り駅
JR西日本神戸線 住吉駅 から徒歩11分
恋野温泉 うはらの湯に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
うはらの湯 天然温泉:特徴
お肌はしっとり保湿効果に優れた「塩化物泉」

「塩化物泉」は、お湯の中に塩分を多く含む泉質です。
皮膚に付着した塩分には汗の蒸発をおさえる効果があり、湯上がり後も長くお肌の潤いを保ってくれます。
つるつるな上にしっとりとした肌が手に入ることから「美人の仕上げの湯」とも呼ばれています。
乾燥肌が気になる方にもおすすめの泉質です。
うはらの湯 天然温泉:効果効能
血行促進効果と保温効果で体も温まる

「塩化物泉」の保湿作用は湯冷めのしにくさにもつながります。
体温の発散を防ぎ体をよく温めてくれるので、筋肉の緊張緩和や血行促進効果も期待できます。
また、女性ホルモンの一部である「エストロゲン」の働きを促進する作用もあり、婦人症への効能もあると言われ、保湿・血行促進・ホルモンの働きの促進とたくさんの効能があると言われる泉質です。
うはらの湯 天然温泉:適応症
「傷の湯」と呼ばれ、お肌に万能な泉質

塩分を多く含む「塩化物泉」からは、塩分による高い殺菌効果も得られます。
殺菌効果が、切り傷ややけどへの効能に繋がることから「傷の湯」とも呼ばれています。
また日々の入浴によりアトピー性皮膚炎などにも改善効果が期待できるなど、まさにお肌に万能な泉質と言えます。
うはらの湯 天然温泉:源泉
うはらの湯の源泉は『恋野温泉』

現在の東灘区は昔、「菟原村(うはらむら)」という村の地名でした。
また現在の住吉東町周辺の町名を昔、「恋野」といったことから、当館施設敷地内1,089mを掘削し、湧出した天然温泉を「恋野温泉」と名付けたました。

恋野温泉 うはらの湯の基本情報

スポット名 恋野温泉 うはらの湯
TEL 078-854-1126
FAX 078-854-1220
住所 〒658-0052
兵庫県神戸市東灘区住吉東町4-1-3
営業日
営業時間:
6:00~23:30(最終受付23:00)
休館日:
お問い合わせください
HP https://www.uharanoyu.com/
駐車場 あり
PAGE TOP