ギンスイソウ チョウラク

銀水荘 兆楽

有馬温泉で唯一、金泉・銀泉の両方を愉しめる宿
旅行・宿泊
  • 観光旅館
エリア
兵庫県神戸市北区
最寄り駅
神戸電鉄有馬線 有馬温泉駅 から徒歩約10分
銀水荘 兆楽に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
温泉について1.金泉
神代の時、大巳貴命と少彦名命の二柱の神により発見された有馬温泉、三羽のカラスが傷を癒していた有馬の金泉は、日本人がまだ土を掘る技術を持たない時代より大地の恵みをたくわえて自然に湧き出ている自然の温泉のことでございます。
有馬各地で湧きだしている金泉は泉源ごとに微妙に泉質が異なり、当館の金泉は、リチウムイオンが多く含まれており、癒やし効果が期待できます。

【適応症】
冷え性、腰痛関節痛、外傷、リウマチ、やけど、アレルギー性皮膚疾患、自律神経系障害、月経障害 等
温泉について2.銀泉
小説「鼠」(城山三郎作)に、当館の銀泉「ラジウム泉」が紹介されています。
個体をラジウム、気体をラドンと呼ばれる放射線物質を、呼吸器から吸入することで、全身の組織へ到達し、自然治癒力を高める効果が期待できます。

【適応症】
気管支炎ぜん息、更年期障害、リウマチ、慢性通風、 慢性多発性関節症 等
客室について
お客様に合わせてご用意した様々なお部屋タイプ

お客様それぞれお部屋に求めるものが異なります。
そんなお客様のお声に出来る限り応えるべく、当館では様々なタイプのお部屋を用意しておりますので、その時々に合せたお部屋をお選びください。
料理について
吟味した地物の食材を活かした料理

明石海峡でとれた魚介や特選黒毛和牛など、料理長が心を込めて厳選し、仕上げた季節のお料理を心行くまでご堪能ください。
別注の一品料理もご用意しております。

銀水荘 兆楽の基本情報

スポット名 銀水荘 兆楽
TEL 078-904-0666
住所 〒651-1401
兵庫県神戸市北区有馬町 1654-1
営業日
ご宿泊:
・チェックイン
14:00 ~ 19:00
※19:00以後の場合はご連絡くださいませ。
・チェックアウト
~11:00
年中無休:
-
HP http://www.choraku.com/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP