カブシキガイシャダンロップスポーツウェルネス コウヅノモリテン

株式会社ダンロップスポーツウェルネス 公津の杜店

フィットネスならダンロップスポーツクラブ
スポーツ関連
  • フィットネスクラブ
エリア
千葉県成田市
最寄り駅
京成本線 公津の杜駅 から徒歩約5分
株式会社ダンロップスポーツウェルネス 公津の杜店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ジュニアスクール:BABY ベビー
■遊びながら楽しく基礎運動能力アップ
プールでは歌を交えて水慣れから水遊びを楽しく行い、体育では鉄棒・跳び箱・マット等の器具やフープ等の手具で遊びながら動きを覚えます。
スイミングでは呼吸器系の向上や浮力によって平衡感覚を養います。
又、水の刺激により皮膚を鍛えます。
体育では掴まる・登る・走る・飛び降りる等の基礎運動能力の向上を養います。

■同年齢の親子との交流で心身共に健やかに
この時期の運動経験が心身の発達に大きな影響を与え、又、保護者様と一緒に楽しくスキンシップすることで親子の絆を深めます。
同年齢の親子と一緒に安全に運動することで、お子様が心身共に健やかに成長する手助けや保護者様の育児の情報交換ができます。
ジュニアスクール:LITTLE リトル
■段階別指導で運動能力を引き出します
プールでは「水を好きになること」を一番の中心に置き、無理なく徐々に水泳の基礎を身に付けていきます。
体育では鉄棒・跳び箱・マット・トランポリン等の器具や縄跳び等の手具を使用し運動能力を引き出します。
「年齢・体力・能力」に応じた段階別指導を行います。

■お子様の心の成長を自然にサポート
「親離れ」はお子様たちにとっても保護者様にとっても大きな壁です。
安全な施設の中で思いっきり身体を動かし、自然な形で親離れに繋げます。
様々な月齢のお友達と練習することで、お互いの接し方や思いやりの心を育みます。
さらに、水泳・鉄棒・跳び箱・マットを頑張ることで、挑戦する勇気と積極性を養います。
ジュニアスクール:SWIMMING スイミング
■健やかな心身を養うカリキュラム
上級コースまでは、4泳法を一つずつクリアする事で挑戦し目標に向かい達成することを学び、楽しく続けることで体力・心肺機能の向上に繋がり、丈夫な身体を作ります。
同時に、同年齢のお友達と過ごすことで思いやりの心を育みます。
「ルール・マナーを守ること」「お友達と仲良くすること」「コーチの話を聞くこと」を学べるカリキュラムとなっており、「ほめる型指導」で協調性・積極性・社会性を養います。

■水泳を通じた、たくましい人間形成
上級コース以上では、日々の成果を発揮できる場を設けているため、緊張感をもって自己記録への挑戦することができます。
その過程で練習による忍耐強さを養い、目標達成時には達成感を味わうことができます。
また、個人にあった練習をチームで行うことで仲間との接し方、調整能力、協調性といった精神面での成長が図れます。
日々の鍛錬により、記録の向上はもとより、強くたくましく健康な身体へ成長していきます。
ジュニアスクール:GYMNASTIC 体育
■「ほめる型指導」で楽しみながら基礎体力をアップ
学校の授業では大勢の子ども達と一緒なので、お子様の良い点や弱い点をサポートするまで手が回りません。
ダンロップスポーツクラブでは一人一人に目が行き届いた指導で基礎体力アップを、「ほめる型指導」で楽しくレベルアップを図ります。

■心と身体の両面からお子様の成長を支えます
体操器具やリトミックを導入し、幅広い運動を行うことで基礎的な運動能力を高め、活発で上手な身のこなしを学ぶと同時に、「ルール・マナーを守ること」「お友達と仲良くする事」「コーチの話を聞くこと」を学べるカリキュラムとなっています。
ジュニアスクール:KARATE 空手
■心身をたくましく育みます
空手の型の稽古は全身を均等にうごかすため、バランスのとれた体へと成長させてくれます。
また、稽古の中で自分自身と向き合いながら鍛錬を行うことで、自分の立場をきっちりとつくり、強い意思が芽生えると同時に、集中力や忍耐力が身につきます。

■武道で養われる礼節
技術の修得だけではなく、人としての強さや優しさが身につくよう、お子様の成長をお約束いたします。
空手を通して礼儀作法を学ぶことで、きちんと挨拶のできる子になります。
ジュニアスクール:DANCE ダンス
■楽しく身体を動してバランスよく体力アップ
ダンスを通じてリズム感・表現力が養われます。
特に表現力では、明るく積極的に自分を表現できるようになります。
動きを合わせる協調性・集中力・ダンスに必要な柔軟性・筋力・持久力が鍛えられ、総合的な運動能力が身につきます。

■ダンスで生まれる自然なコミュニケーション
クラスのお友達と一緒に頑張ることで、協調性が芽生え、自然に友達とコミュニケーションが取れるようになり、マナーを守る大切さも学ぶことができます。

株式会社ダンロップスポーツウェルネス 公津の杜店の基本情報

スポット名 株式会社ダンロップスポーツウェルネス 公津の杜店
TEL 0476-26-1791
FAX 0476-26-1798
住所 〒286-0048
千葉県成田市公津の杜1-10-1
営業日
営業時間:
【月~水・金】
9:30~23:30
【土・日・祝】
9:30~21:00

※フロント各種受付時間
【月~水・金】
10:00~21:00
【土・日・祝】
10:00~18:00
定休日:
木曜日
HP http://www.dunlopsportsclub.jp/kozunomori/
駐車場 あり
PAGE TOP