カブイモヤチョウベエショウテン

株式会社芋屋長兵衛商店

いきなり団子とさつまいもの「芋屋長兵衛商店」です。全国の百貨店などの催事で完売続出!!
ショッピング
  • 菓子
エリア
熊本県熊本市中央区
最寄り駅
JR九州各線 熊本駅 白川口から徒歩10分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―芋屋長兵衛の思い―
始まりは、「わたしたちの農場でだいじに育てたサツマイモでうまかもんば造りたい。」
と考えたことがきっかけでした。

お菓子屋さんではなく、芋農家がまごころ込めて作った”熊本いきなり団子”はモチモチした生地と、
分厚いサツマイモがゴロっと入っていることが評判となり、今や大人気の商品となりました。

自慢のサツマイモを使ったおいしいスイーツや加工品を造ること。
熊本を中心に九州の生産者が作る、こだわりのつまった一流の一品を世の中に広めること。
そして、何よりお客さまが笑顔になれるもの。

これが、芋屋長兵衛の思いです。
―いきなり団子のこだわり―
①こだわりのさつまいもは全て自社栽培
いきなり団子に使われるさつまいもからこだわって自社にて栽培しています。
使用しているさつまいもは、【紅はるか】【金時】の2種類のさつまいもを使用。
温度管理された専用倉庫で40日以上熟成すると身が黄金色、芋本来の蜜が出て、
自然な甘さが堪能できる美味しいお芋になります。

②生地もオリジナルでモッチモチ!
いきなり団子の生地は、九州産の小麦粉を作った芋屋長兵衛特性のミックス粉を使用することで、
温かいときはもちろん、冷めてもモチモチした食感になるように作られています!
苗や土からこだわってじっくり熟成させた、芋屋長兵衛商店自慢のサツマイモと相性バッチリ!
―いきなり団子の種類の秘密―
芋屋長兵衛のいきなり団子は、
プレーン・よもぎ・桜・紫芋・黒糖の5種類をご用意しておりますが、この5種類。
実は、選ばれし5種類という秘密があるのです。
芋屋長兵衛では、いきなり団子発売前に、いろんな味のいきなり団子を作成し、研究を行いました。
カレー味や、抹茶味などを始め、総勢約20種類以上。その沢山のいきなり団子の味から、
勝ち抜いて来た選ばれしいきなり団子の味が、この5種類なのです!
実際に、芋屋長兵衛のいきなり団子で一番よく売れているのが、いろんな味を食べ比べ出来る、
10個セットです。複数人で食べるときも便利ですし、食べ比べするときにはもってこいのセット内容で、
一番人気があります。

スポット基本情報

スポット名 株式会社芋屋長兵衛商店
TEL 096-273-7979
FAX 096-273-7974
住所 〒860-0039
熊本県熊本市中央区川端町 2-2 レオパレス川端町 A-2
営業日
営業時間:
平日10:00~17:30
定休日:
日曜
HP https://imoya-chobei.com/
駐車場 なし
PAGE TOP