カスガイシシルバージンザイセンター

春日井市シルバー人材センター

シルバー世代に、臨時的かつ短期的又は軽易で高齢者に向いた安全な仕事を紹介しています。
公共機関
  • シルバー人材センター
エリア
愛知県春日井市
最寄り駅
JR東海中央線 神領駅 北口から車で12分
JR東海中央線 勝川駅 から車で約20分
春日井市役所から車で11分
春日井市シルバー人材センターに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―シルバー人材センターとは―
シルバー人材センターとは、
「高年齢者等の雇用の安定等に関する法律」に基づき設立された公益社団法人です。
豊富な知識・経験・技能を持つ シルバー世代が仕事や社会奉仕活動等を通じて、
生きがいのある生活を送り、高齢者の能力を生かした活力ある地域社会に貢献することを目的としています。
健康で働く機会が欲しいという会員に、
臨時的かつ短期的又は軽易で高齢者に向いた安全な仕事を紹介しています。
さらにボランティア活動など社会貢献に役立つ事業の企画、運営、実施を行っています。
―お仕事の紹介―
経験や知識・技能を活かしてさまざまなお仕事をお引き受けいたします

◆剪定・除草
剪定:植木の剪定経験者が、植木の剪定を行います。
除草:会社敷地内・ご家庭のお庭・空き地等の草刈を行います。

◆網戸・襖の張り替え
親切・丁寧をモットーに襖・障子・網戸の張り替えを行います。

◆筆耕・あて名書き
書道経験者の会員が丁寧に行います。

◆清掃・家事援助
個人のお宅にて、清掃やお庭の水やり等を行います。

◆駐輪場・施設管理
市内量販店にて、カートの回収および整理を行います。

◆洗車コーティング・のぼり作製等
駅や量販店の駐輪場での自転車管理・補助作業を行います。
―独自事業(作品販売)―
☆手芸品
手作りなので、オンリーワンなものを購入していただけます。
神屋町地内の福祉の里レインボープラザ内の知婆爺材工房にて販売しております。

☆木工製品
すべて手作業で木工製品を作っています。
木工遊具は、紙やすりで丁寧に削っているので、お子様も安心して遊べると大変好評です。
オーダーメイドでも作ることができますので、ご興味ある方はセンターまでご連絡ください。

☆シルバー菜園取れたて野菜販売
丹精込めて育てた野菜を不定期でシルバー人材センター事務所入り口にて販売しております。
1袋100円から販売しており、地域の皆様にも好評です。

春日井市シルバー人材センターの基本情報

スポット名 春日井市シルバー人材センター
TEL 0568-84-3515
FAX 0568-84-3125
住所 〒486-0811
愛知県春日井市東山町2277-1
営業日
受付時間:
8:30~17:15
不定休:
お問い合わせください。
HP https://webc.sjc.ne.jp/kasugai/index
駐車場 あり
PAGE TOP