エルウェガクイン ニシシロイコウ

エルヴェ学院 西白井校

生徒一人ひとりに対して直接指導を行うので、きめ細やかで丁寧な指導を受けることができます。
学校・教育
  • 学習塾
エリア
千葉県白井市
最寄り駅
北総鉄道北総線 西白井駅 南口から徒歩2分
エルヴェ学院 西白井校に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―ごあいさつ―
こんにちは。西白井校室長の山崎です。
一人一人の学力・ご要望・目標等に応じた個別学習を行っています。
教室はアットホームな雰囲気です。
講師はみんな熱心で優しく、女性講師が多いのが特徴です。
また、開校時間内ならいつでも自習としてご利用頂くこともできます。
自習体験や無料体験授業も随時実施しております。 他塾と比較もできると思いますので、見学等も含め、
実際に一度お子様もご一緒に教室の雰囲気を感じて頂ければと思います。
お時間があれば足を運んでみてください。

体験希望・質問・進路相談等ありましたら、お気軽に教室までお電話ください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
―エルヴェの個別指導―
エルヴェ学院が一番大事にしていることは、生徒の“理解度”を基準に次の単元に移ることです。
生徒一人一人が“理解”にたどりつくスピードに応じて、一人一人に適したスピードで学習を進めていきます。
「わからない!」という気持ちを大切にして、どんどん質問して、必要なら過去の単元に戻ったりしながら、
「できた!」というところに毎回たどりつけば、勉強はつらいものではなく、楽しいものになります。
エルヴェ学院の指導は、先生1人に対して、生徒が最大2名までの個別指導形式です。
生徒1人1人が完全に個別の学習進度をとることができるので、
得意な単元はスピードを上げて取り組んだり、応用の問題に取り組んだりします。
▼地域に根差したベテラン教室長
エルヴェの各校舎には、学校の特徴や入試に関する情報を長年蓄積しているベテラン教室長がいます。
今通っている学校についても、学校行事のことや定期テストの時期や
テスト範囲などの情報をきちんと把握しています。
一人一人の状況を十分把握した上で学習計画を丁寧に作っていきます。
▼同じ単元を繰り返し学習する進め方
エルヴェ学院の個別指導は、毎回「わかった!」「できた!」と言えるまで指導します。
通常授業→宿題→テスト対策→季節講習、と忘れた頃にもう一度取り組むようにして、
わかった!できた!と言えるまで同じ単元を何度も繰り返します。
学校の授業にあわせて、通常授業を進めていき、宿題で毎週復習します。
定期テスト前になったらテスト範囲を総復習します。
さらに、夏休みや冬休みなどの長期休暇を利用して、前学期の総復習を行います。
▼定期的な実力テスト
エルヴェ学院では、定期的に実力テストを受験します。
今自分がどのような学力のポジションにあるのかは実力テストを受験して、
偏差値をチェックするのが一番です。
自分の実力をしっかり把握した上で学習計画を作っていきます。
▼保護者とチームを組んで生徒の支援
保護者の方が、生徒をどのように応援するかによって、生徒の学習の成果は大きく変わります。
エルヴェ学院では、保護者の方とのコミュニケーションをとても重視しており、
1回1回の授業毎に授業の内容をメールでレポートしたり、
保護者の方と教室長とで定期的な面談を行って現在の学習の進捗や、
今後の学習計画を共有したりしています。

エルヴェ学院 西白井校の基本情報

スポット名 エルヴェ学院 西白井校
TEL 047-491-3391
FAX 047-491-3391
住所 〒270-1433
千葉県白井市けやき台1-1 西白井駅プラザ 2F
営業日
受付時間:
月曜~土曜
14:00~20:00
不定休:
お問い合わせください
※但し、年末年始は除く
HP http://www.elever.net
駐車場 なし
PAGE TOP