サダマツハマダ バレエガクエン

貞松・浜田 バレエ学園

六甲道駅徒歩約2分のバレエスタジオ
スポーツ関連
  • バレエ
エリア
兵庫県神戸市灘区
最寄り駅
JR西日本東海道本線 六甲道駅 から徒歩5分
貞松・浜田 バレエ学園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―ごあいさつ―
貞松・浜田バレエ学園は、1962年に創設されました。
現在は兵庫県を中心に、大阪府と奈良県に25の教室がございます。

幼児から大人まで、初心者からプロフェッショナルを目指している方、
そして、健康や美容を目的にした方など、皆様の目的にあったクラスを用意いたしております。

どうぞお近くのバレエ教室に是非お立ち寄りください。
お待ちいたしております。
―ジュニアバレエ団について―
貞松・浜田ジュニアバレエ団は、1970年春に結成されました。

ジュニアバレエ団は当バレエ学園の中学生・高校生のうち、
バレエの基礎テクニックや舞踊表現の習得に熱意をもった皆さんで構成されています。
ジュニア団員の資格はオーディションで参加を認められた人に与えられ、
ジュニア在籍者は毎年、進級オーディションを受けていただいています。
貞松・浜田バレエ団の歴代の団員の大半は、6年間のジュニアバレエ団を終了して入団した皆さんです。

ジュニアバレエ団への会費は、普段の月謝プラス2,000円です。

そのほか特典などの詳細は、バレエ学園までお気軽にお問合せ下さい。
―ボーイズクラスのご案内―
【ボーイズ1(中学生以上)】

☆基本を重視し、筋肉トレーニングと男性に必要なテクニックを養うクラスです。
バレエ団の公演にも参加し、表現力と、舞台では何が必要かを学びます

【ボーイズ2(小学生以下)】

☆女の子と一緒のクラスではちょっと遠慮ぎみの男の子たちでも、
このクラスに集まると、みんな仲良く元気いっぱい。思い切りジャンプしたり、
クルクルまわったり…。基本も大切に“バレエ”を好きになってくれればいいなというクラスです。
―学校公演についてのご案内―
一番多感なこの時期に、バレエという総合芸術の素晴らしさに
ぜひ触れてもらいたいと、学校公演を始めて40余年、総公演回数も600回を超えました。
毎日の訓練によって磨かれたダンサーの身体と、音楽、美術、照明、衣装など、
すべてのものがそろって始めて総合芸術として成り立つバレエという奥の深い、
生きた舞台芸術の醍醐味を、今この時期に味わっていただきたいと思います。

「バレエって難しそう・・・」 そんなことはありません。
団長自らが、わかりやすく解説を交えながら、楽しくかつ感動的なバレエ鑑賞会に仕上がっています。


なかなか触れる事の出来ない芸術の世界に、一歩足を踏み入れてみませんか?

貞松・浜田 バレエ学園の基本情報

スポット名 貞松・浜田 バレエ学園
TEL 078-861-2609
住所 〒657-0028
兵庫県神戸市灘区森後町1-3-19
営業日
営業時間:
水曜、木曜15:30~19:45
定休日:
お問い合わせください
HP http://sadamatsu-hamada.fem.jp/school/kyoshitsu/rokko.html
駐車場 なし
PAGE TOP