コソダテシエンステーション ニッセ

子育て支援ステーション ニッセ

子育て支援ステーション ニッセは、千葉市中央区千葉寺町にある子どもたちと親子の遊び場です。
レジャー
  • テーマ館
エリア
千葉県千葉市中央区
最寄り駅
京成千原線 千葉寺駅 出入口から徒歩5分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ニッセのご紹介
子育て支援ステーションニッセは、子どもたちの健やかな成長を願い、地域の子どもたちと子育て中の方、子育て支援に関わる個人・団体の活動をサポートする団体です。

ここで生まれる新たな出会いや交流によって子どもたちがさらに元気に、そして子育てがさらに楽しく豊かになることを期待しています。

【入館料】
■2歳以下:無料
■未就学児:100円
■小中高生:200円
■おとな:300円
■ファミリー年間パスポート:3500円
■小中高生年間パスポート:1500円
木育おもちゃカフェニッセ
地域の子どもたちと親子の遊び場です。木育に積極的に取組んでいます。活動の拠点となる施設は、檜の床、杉の柱、漆喰の壁でできた体に優しい木のお家。そこに、日本全国・世界各地から質の高い木製おもちゃをたくさん取り揃えました。じかに触れて遊んで木のぬくもりを心ゆくまで感じてください。

木のおもちゃに触れて遊び、木の温もりや肌触り、香りの良さを感じてみませんか。地域の子ども達、そして大人がここでたっぷり遊び、穏やかな時間を過ごすことで、身の周りの木製品や木そのものに関心が湧き、木や森について考えるきっかけが得られることを願っています。
ニッセのこべや
■活動時間
主に土曜日(月3回程度)の9:00~12:15
※活動日は1~2か月前にお知らせします。HPのカレンダーをご確認下さい。
■活動内容
本を読んだり、ボードゲームで遊んだり、工作やおやつ作りもしています。異なる年齢の地域の子どもたちが交流しながら楽しい時間を過ごしています。
毎回ちがうプログラムを用意していますが、基本的には自分でやりたいことを見つけて活動することを大事にしています。
3月~4月 イースターパーティー、10月 ハロウィンパーティー、12月 クリスマスパーティなどイベントも行っています。
■対象年齢
3歳から15歳の子どもたちを対象に活動しています。  

スポット基本情報

スポット名 子育て支援ステーション ニッセ
TEL 043-386-6037
FAX 043-386-6037
住所 〒260-0844
千葉県千葉市中央区千葉寺町 1220-4
営業日
開館時間:
月、木、金/10:00~16:00
土(不定期)/10:00~16:00
火、日、祝(不定期)/10:00~16:00
休館日:
ホームページのカレンダーをご確認ください
HP http://nisse.club/
駐車場 あり
PAGE TOP