ノグチセイケイゲカナイカイイン

野口整形外科内科医院

緑豊かな環境のなか、最新設備が整った安心の医療をお届けします。
病院・医療
  • 整形外科
  • 内科
  • 神経内科
  • リハビリテーション科
エリア
岐阜県本巣郡北方町
最寄り駅
JR東海東海道本線 穂積駅 から車で10分
野口整形外科内科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
外来診療 整形外科・リウマチ科
整形外科は主として、頚部、腰部などの脊柱疾患と関節の痛みの原因となる関節リウマチ、変形性関節症の治療を行っています。リウマチの患者さまには、10年前から生物製剤を使った在宅自己注射治療を積極的に行っています。
肺合併症の早期発見のため、ヘリカルCTを導入し、安全な治療を心がけています。骨粗鬆症の予防と骨折防止のため、腰椎、大腿骨の骨密度測定を行い、積極的に薬の処方や注射治療を行っています。
内科
糖尿病や高脂血症、高血圧などの生活習慣病の治療を中心に、家庭医としての医療サービスを提供しています。
特殊外来 神経内科
原則として、第2・第4火曜の午前中に、神経内科専門医による診療を行っています。主としてパーキンソン病の治療を薬のコントロールと伴わせてリハビリテーションによるADL(日常生活動作)の維持にも力を入れています。
リハビリテーション科
病気・ケガ・手術後の機能回復などを対象に、セラピストによる個別の運動療法や物理療法などの機器を用いてリハビリテーションを行います。
- 運動療法 -
運動やその指導に加えてセラピストが問診や評価を丁寧に行い、一人ひとりの症状や状態にあった治療プログラムを立案し、運動療法として提供をしております。
日常生活での関節の痛み、骨折後、その他術後の運動療法など、幅広いニーズにも対応しております。また、スポーツ障害にも力を入れており、現場での経験豊富なスタッフが、障害部位だけでなく、スポーツ復帰や再発予防に対してサポートいたします。テーピングの指導や、各スポーツに応じたフォーム指導なども行っております。

野口整形外科内科医院の基本情報

スポット名 野口整形外科内科医院
TEL 058-320-3232
FAX 058-320-3231
住所 〒501-0446
岐阜県本巣郡北方町柱本592-3
営業日
AM × ×
PM × × ×
診療時間:
午前 8:30-12:30
午後 17:00-19:00
休診日:
木曜・土曜午後・日曜・祝日
HP https://noguchi-seikei.jp/
PAGE TOP