ホバラチュウオウクリニック

保原中央クリニック

福島県伊達市にある外来専門(13診療科)のクリニック
病院・医療
  • 内科
エリア
福島県伊達市
最寄り駅
阿武隈急行線 保原駅 から車で5分
伊達市役所より車で2分
保原中央クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
らぐ~な健診
「らぐ~な健診」は、自動販売機を使った手軽でユニークなプチ健康診断です。
券売機で検査券を購入し、血液検査を受けるだけ。初診料はかからず、所要時間も10分程度と短いのがうれしいですよね。この「らぐ~な健診」は診断・治療を目的とするものではないので、医師の診察や説明などは含まれません。検査結果は、メール便で自宅に配達されます。買い物や外来待ち時間の合間に気軽に受けられます。
家庭医療科
家庭医療科は年齢(大人、小児)、性別(男女)、臓器(呼吸器、心臓、糖尿病、腰膝、皮膚、排尿など)に関わらず、あらゆる健康問題に対応しています。また、専門医による診察や、入院による治療が必要と判断された場合には、適切な医療機関への橋渡し(紹介)を責任を持って行います。
「何科を受診したら良いかわからない」「複数の科を受診しなければならず通院が大変」という患者さんはもちろん、何かお困りのことがあればどんな方でもまずは家庭医療科への受診をオススメします。
在宅診療部
「在宅診療部」は、住み慣れたご自宅で安心して療養生活を送れるように患者さんとそのご家族を支えていきます。 複数の医師で少しでも多くの在宅患者さんに関われるよう、また在宅でも患者さんにとっても良いケアができるような体制を作っていきます。

在宅診療部の特徴
◎訪問診療:定期的にご自宅に伺い、診察・投薬・処方を行います。
◎緊急往診:状態の急変時など、ご自宅へ伺います。
◎24時間・365日電話対応:担当往診医に直接相談することが可能です。
◎訪問看護師・ケアマネージャー・病院などと連携していきます。

保原中央クリニックの基本情報

スポット名 保原中央クリニック
TEL 024-575-3231
住所 〒960-0611
福島県伊達市保原町城ノ内73-1
営業日
受付時間:
HPよりご確認ください。
休診日:
HPよりご確認ください。
HP http://www.jinsenkai.or.jp/hobara/
駐車場 あり
PAGE TOP