ヒダガワオンセン シミズノユ

飛騨川温泉 しみずの湯

飛騨川温泉しみずの湯は南飛騨の豊かな自然に囲まれた日帰りで気軽に楽しめる温泉スポットです。
レジャー
  • 日帰温泉
  • 温泉
  • 健康センター
エリア
岐阜県下呂市
最寄り駅
JR東海高山本線 下呂駅 から車で23分
飛騨川温泉 しみずの湯に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
天然温泉(生湯・露天風呂・薬草湯・水風呂)
「四美谷(しみだに)の湯」と「深谷(ふかたに)の湯」からなる温泉は、週替わりで男女入れ替えをしております。檜の露天風呂が自慢の四美谷の湯と、大きな岩風呂が自慢の深谷の湯があります。薬草湯は、ゆっくり温泉に浸かって頂くために39度前後に温度を設定しました。源泉の特徴は、アルカリ性単純温泉で美肌の湯です。
温泉プール
地元の常連様で成り立ち、「腰痛・膝痛等の関節痛障害」・「冷え性」・「運動不足」のお客様が健康づくりにご来館されます。自社で実施の教室としては年間を通して10日×3期=30回実施しております。また幼児・ジュニアの水泳教室も通年を通して実施しております。水温は34~36度の不感温度と言われる健康づくりに一番適した温度に設定してあります。
館内のご案内
しみずの湯は、全館に木材をふんだんに使っており、玄関のロビーは2階まで吹き抜けの開放感のある造りになっています。 飲食コーナーでは、ここでしか食べられないメニュー(なっとく豚カレー・飛騨牛ハヤシライス等)をご用意しております。また地元特産のお土産や陶器類、産直野菜も充実しています。
また、大好評のヘルシーバイキングを毎週水曜日に開催しています。地元のこだわりの食材や郷土料理を活かしたメニューを提供しています。
エステ&カイロ
「しみずの湯」女性脱衣場でリンパマッサージの施術を行っています。
お風呂上がりに気軽に受けていただけます。
首コリ肩こりにデコルテコースが人気です!

飛騨川温泉 しみずの湯の基本情報

スポット名 飛騨川温泉 しみずの湯
TEL 0576-56-4326
FAX 0576-56-4162
住所 〒509-2502
岐阜県下呂市萩原町四美1426-1
営業日
営業時間:
9月~6月 10:30~21:30(最終入館は21:00)
7月~8月 10:00~21:30(最終入館は21:00)
休館日:
火曜日(火曜日が祝日の場合は営業致します)
HP https://www.shimizunoyu.com/
駐車場 あり
PAGE TOP