トミナガゼイリシジムショ

富永税理士事務所

信頼される事務所づくりをモットーに。法人税・相続税・所得税・消費税等、お気軽に相談下さい。
法律・会計関連
  • 税務事務所
  • 会計事務所
エリア
鹿児島県鹿児島市
最寄り駅
JR各線 鹿児島中央駅 から車で28分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
経営革新の支援
富永税理士事務所では、貴社の経営革新を支援するため、同業他社との比較を行い、次期の目標設定を支援いたします。そして、その目標を達成するための経営計画を一緒に考えます。

目標を達成しているかどうかは、毎月検証を行い、分かりやすく報告も行います。貴社の従業員が満足して生産率をアップできるよう、1人の賃金を高くしつつも労働分配率は低い経営ができるよう、支援をいたします。
黒字決算の実現
企業にとって、毎期黒字を出せるかどうかは非常に重要なことです。そこで富永税理士事務所では、黒字決算をするためのメカニズムづくりの支援を行います。

具体的には、法令に準拠した会計帳簿書類の作成を支援し、月次決算を実施して前月までの業績の報告を行います。そして、期末や3カ月前には戦略的決算対策を実施し、次に打つべき手を打ちます。自己資本率とキャッシュフローの改善を目標にして、経営のアドバイスも行います。
信頼度アップに貢献
企業が長く運営を続けるためには、様々な取引先から信頼を勝ち取ることが大切です。その支援として富永税理士事務所では4つのポイントに重きをおいております。

1つ目は、外部に公開するものである決算書が正しい手続きを踏んで作成されたものであることを証明します。2つ目は、前月末までの試算表を、すぐに提出できるようにいたします。3つ目は、会計記帳において、過去記録の修正・改ざんができないように、その完全防止を行います。4つ目は、コンプライアンスを重視し、それが守られる経営風土の定着を行います。
法令に基づいたアドバイス
富永税理士事務所は、税法に関するプロフェッショナルです。なので、税法を分かりやすく解説しながら、法令に基づいた正しい税務対策のご提案をいたします。正しい税務報告のためには添付書面が必要となるので、それらの実践を行います。

税法は日々改正されておりますので、最新の法令に基づいた事業承継の支援を行っております。また、会社ではなく個人についての財産運用上の税務相談も承っております。
IT経営革命のサポート
現在の企業運営を行うにあたって、IT化が主流となってきました。そこで富永税理士事務所では、貴社がIT化をスムーズに行えるように支援を行います。

IT化といっても、すべてを移行させるのは難しい側面もあるので、まずはビジネスに役立つインターネットとデータベースのご提案をいたします。そこで会計ソフトを使うことによって、月次決算から日次決算へと移行します。

そのことによって、部門別の貢献利益や商品グループ別の利益動向を把握しやすくなり、問題点の改善をしやすくなるということです。また、インターネットの導入によって、本支店の業績管理やリアルタイム経営もできるようになります。

スポット基本情報

スポット名 富永税理士事務所
TEL 099-228-0311
FAX 099-228-0313
住所 〒891-1204
鹿児島県鹿児島市花野光ケ丘 1-17-15
営業日
営業時間:
お問い合わせください
休業日:
日曜日、祝日
HP https://tominagazeirishi.tkcnf.com/
駐車場 あり
PAGE TOP