ニンテイコドモエン ドウワコドモエン

認定こども園 童和こども園

『目に見えるものより、目に見えないものをたいせつに』を教育・保育理念にしております。
学校・教育
  • 幼稚園
  • 保育園
エリア
兵庫県養父市
最寄り駅
JR山陽本線 八鹿駅 から車で17分
JR山陽本線 養父駅 から車で22分
JR山陽本線 和田山駅 から車で26分
認定こども園 童和こども園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
兵庫県養父市にある認定こども園です
童和こども園は兵庫県養父市にある認定こども園です。
「目に見えるものより、目に見えないものをたいせつに」をモットーに、お子さんの身体の成長だけでなく心の成長も大切にしていく保育を目指しています。
保育時間は1号認定は8~14時、2・3号認定は8~18時ですが、早朝保育は7時から延長保育は18~19時まで可能です。
1号認定のお子さんでも延長保育は17時まで受け付けています。
お仕事やご家庭の都合に合わせて柔軟にお預かりできますのでご相談ください。
毎月誕生日会や幼児クッキングをしています
当園では年間指導計画や月・週・日ごとのカリキュラムに合わせた通常保育以外にも、定期的にイベントを実施しています。
遠足や運動会はもちろん、季節ごとに七夕会や夏祭り・芋ほり・もちつきなどお子様たちにも大人気です。
また毎月誕生会や幼児クッキング・礼拝・お寺参りなども行っています。
子育て広場も開設中♪
「ふれあいさろんパンダ」という子育て支援広場も開設中です。
未就学児を対象に、園庭開放や制作・ベビーマッサージなどのイベントを実施しています。
子育て相談も受け付けていますので、ちょっと話を聞いてほしい方や大人と少し話したいという方もぜひお越しください。
月~土曜日の9~16時まで開設しています。

認定こども園 童和こども園の基本情報

スポット名 認定こども園 童和こども園
TEL 079-662-5511
FAX 079-662-5530
住所 〒667-0041
兵庫県養父市八鹿町八木1482
営業日
受付時間:
平日7:00~19:00
FAXでの受付は24時間対応させて頂きます。
休園日:
日曜日、祝日、年末年始(12/29~1/3)
HP http://www.douwakodomoen.com/
駐車場 あり
PAGE TOP