リョウ デンタル クリニック

RYO DENTAL CLINIC

歯科 小児歯科 歯科口腔外科
病院・医療
  • 歯科
エリア
埼玉県さいたま市大宮区
最寄り駅
JR東日本各線 大宮駅 東口から徒歩3分
RYO DENTAL CLINICに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
患者さんのファンになります!をコンセプトに。
JR大宮駅東口から徒歩3分という通院のしやすさが自慢の歯科クリニックです。当院では患者さんのファンになることをコンセプトに、患者さん一人一人の悩みをしっかり聞き、まるで家族にするような心のこもった診療を行うようにしています。

院内に技工室を設けており、精度の高い技工物を提供できるようにしています。また、入れ歯の修理にもすぐに対応できます。

地域にお住いの小さな子どもさんから年配の方のお口の健康のことなら当院にお任せください。スタッフ一同、ご来院をお待ちしております。
■一般歯科
虫歯は再発しやすい病気です。当院では再治療のない歯を目指して1回目の虫歯の治療の精度を高くし、再発のリスクを低減させます。

当院の一般歯科の虫歯の治療では、本来自費診療で使用するシリコンラバー印象材を保険診療でも使用します。これにより、良い詰め物、被せ物ができ、制度の高い虫歯治療ができます。

重度の虫歯の場合は、従来なら抜歯するしかなかったのですが、今はなるべく歯を残すために根管治療といって根から治す方法があります。当院ではこの治療も行っています。歯がしみる、痛むなど気になる症状があれば早めにご相談ください。
■歯周病
虫歯よりも怖いと言われる歯周病は、成人の約8割が罹っている、または予備軍であるとされています。初期はあまり自覚症状がないために気づきにくいのです。

歯茎が赤く腫れている、歯磨きすると血が出る、冷たいものがしみる、歯茎がぷよぷよしているなどの症状があれば、できるだけ早めに来院し、治療を受けてください。歯周病は歯を失うだけでなく、全身にも悪影響を及ぼします。

初期の場合はブラッシング指導と歯石除去で良くなりますが、ひどくなると外科処置が必要となります。早期発見、早期治療が一番ですから、定期検診をお勧めしております。
■インプラント治療
最近広まりつつあるインプラント治療を、当院でも行っております。院長は大学病院でインプラント治療の実績を積んできました。その経験を活かして治療を行いますので安心してお任せください。

当院が行うインプラント治療は、グラフトレス、インプラントオーバーデンチャー、ショートインプラントなどがあり、患者さんそれぞれの状態を見てどの方法にするか決定します。また、他院で顎の骨が不足しているという理由でインプラントを断られた方に対し、骨を増やす治療を行い、インプラント治療ができるようにしています。

インプラント治療後のアフターケアもしっかり行っていますので、インプラント治療を考えている人はご相談ください。
■入れ歯
当院は入れ歯治療の実績が30年にわたってあります。入れ歯をはめると痛い、しっかり噛めない、外れやすいから困るといったトラブルは仕方がないものと諦めていませんか。自分に合った入れ歯を作ればトラブルはありません。

当院では技工所を併設しており、しっかり噛める入れ歯をお作りしています。細かな調整にも対応していますので、今の入れ歯に不満があるとか、初めて入れ歯を作るという人はご相談ください。総入れ歯、部分入れ歯ともご要望に合わせてご提案します。
■審美歯科、ホワイトニング
当院は、審美歯科、ホワイトニングも行っています。審美歯科というのは、歯の見た目の美しさを重視する歯科治療です。通常、虫歯治療で使われるのは銀歯ですが、見た目が気になるという人は多く、人前で笑えないとか大きな口を開けられないと悩んでいます。そんな人のために銀歯をセラミック製のものに取り替え、美しい口元にするのです。

自費診療となりますので、1本数万円~です。いろんな種類がありますので、お口の状態やご希望に合わせてご提案させていただきます。ホワイトニングは、歯の黄ばみを白くする処置です。歯科医院によるオフィスホワイトニングと、自宅でするホームホワイトニングがあり、ご希望の方法で施術を行います。
■口腔外科
当院では親知らずの抜歯や顎関節症の治療、自家歯牙移植という口腔外科の診療も行います。奥歯の奥に生える親知らずはいろんなトラブルを起こしがちです。抜歯の必要があるかどうかは診察の上、判断させていただきます。

また、口が大きく開けられないとか顎がカクカク鳴る、耳の近くの関節が痛いといった顎関節症の治療も行います。放置すると頭痛やめまいを引き起こすこともあり、軽視できないものです。悪化する前にご相談ください。

自家歯牙移植というのは、虫歯やケガなどで歯を失ったところに、親知らずなどの不要な自分の歯を移植する方法です。インプラントのように高額ではありませんので、一度ご相談ください。
■小児歯科
大人でも歯医者は苦手という人が多いものです。子どもだとなおさらです。一度でも歯医者で嫌な思いをした子どもは、ずっと歯医者嫌いが続き、その後の通院をしなくなる可能性があります。

当院では歯医者嫌いの子どもを無くすことを目標にしており、子どもさんにもわかるようにしっかり話をし、納得してもらった上で治療を行うようにしています。医師、スタッフ共にきちんと子どもさんと向き合います。
■予防歯科
歯医者は歯が痛くなったら行くところと考えている人は多いです。特に日本人はその傾向があり、虫歯や歯周病の予防のために歯科医院に行くという考えが少ないです。

当院では虫歯や歯周病の予防のためのプロケアを行っています。毎日の歯磨きのブラッシング指導、フッ素塗布、プロによる歯のクリーニングを行い、虫歯や歯周病を予防します。歯の寿命を延ばすためには、定期検診が大切です。ぜひ、定期検診を受けて歯と歯茎の健康を維持してください。

RYO DENTAL CLINICの基本情報

スポット名 RYO DENTAL CLINIC
TEL 048-644-2543
住所 〒330-0846
埼玉県さいたま市大宮区大門町2-87 島村ビル 3F
営業日
AM × ×
PM × ×
△ 14:00~17:00(最終受付は16:00)
診療時間:
平日
9:00~13:00
14:00~19:00(最終受付は18:00)
土曜
9:00~13:00
14:00~17:00(最終受付は16:00)
休診日:
木曜日・日曜・祝日
※祝日のある週の木曜日は、振替診療いたします。
HP http://www.enomoto-dc.com/
PAGE TOP