ヨウホレンケイガタニンテイコドモエン ハツシバコドモエン

幼保連携型認定こども園 初芝こども園

子どもたち一人ひとりの育ちを大切に日々の成長を願っています。
学校・教育
  • 幼稚園
  • 保育園
エリア
大阪府堺市東区
最寄り駅
南海電鉄南海高野線 初芝駅 から徒歩13分
南海電鉄南海高野線 萩原天神駅 から徒歩15分
幼保連携型認定こども園 初芝こども園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
遊びを通して考える力を育む
一斉に与えられた遊びをさせるのではなく、子供たち一人ひとりが考えて好きな遊びを楽しんでもらうようにしています。子供に任せることで、集中力や想像力、意欲が湧くようになります。子供たちに任せるからこそ、納得したルールを作り上げて楽しんで社会を学んでいきます。
毎月様々な行事を行っています!
子供が楽しく成長できるように、毎月様々な行事を行っています。4月は最初ということもあり、親子で遊ぼうの会で保護者の方と遊ぶことで、園に慣れることができます。5月にはバスで遠足、6月は運動会と楽しい行事がたくさんあります。
交流を通して人間性を育みます
大人や友達同士など、行事でも色んな人達と交流します。その交流を通じて相手を思いやる気持ちを育てます。小さい頃から人の気持ちを考え、どうすれば相手と仲良くできるか、喜んでもらえるかを考えることで、優しい人間に育ちます。

幼保連携型認定こども園 初芝こども園の基本情報

スポット名 幼保連携型認定こども園 初芝こども園
TEL 072-287-2656
住所 〒599-8103
大阪府堺市東区菩提町4-135
営業日
開園時間:
1号認定(教育時間)
9:00~13:00(5歳児は15:00まで)
※有料の預かり保育有り

2号・3号認定(教育・保育時間)
7:30~18:30
短時間8:30~16:30
※有料の預かり保育有り 

また、必要に応じて20時までの有料延長保育を行います(夕食あり)
休園日:
日曜・祝日(直接、園までお問合せ下さい。)
HP http://hatsushiba-hoikuen.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP