ヘンミリョカン

辺見旅館

女将が自ら市場に出かけ、永年培った確かな目で選んだ素材を使用して作る料理が自慢です。
旅行・宿泊
  • 割烹旅館
  • 観光旅館
エリア
北海道函館市
最寄り駅
JR北海道函館本線 函館駅 から徒歩4分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
辺見旅館について
辺見旅館は女将自らが市場に出かけることで広く知られています。
つまり、女将の目に留まった食材を利用して食事を作ってくれているのです。
女将自体が料理が好きで、宿泊してくれる人のために試行錯誤をしながらメニュ―を考えています。
お客さんのための心遣いを忘れず、女将は毎日市場へと足を運ぶのです。
女将手料理のおかずにお酒が進み、女将との会話に時間を忘れることもあります。
堅苦しさではなく、アットホームな雰囲気の旅館を探している人はぜひ当旅館までお越しください。
辺見旅館の料理
辺見旅館の自慢と言えば、やはり料理です。
お客様の中には料理を楽しみにお越しくださる方も少なくありません。
函館名物のイカ刺し。朝市で仕入れた活イカを女将風の盛り付けで楽しめます。
料理の内容は季節によって変動があります。事前にご連絡を頂けましたら、どのような料理を提供するのかお答えさせていただきます。
ご注意頂きたいのは、毛ガニを1杯ご希望の方です。
事前にご予約を頂かないとご希望に沿えない場合があるので気をつけてください。
旅行の記念に
辺見旅館では、女性のお客様に女将手作りの根付けをプレゼントしています。
当旅館に泊まった記念として、女将からの少しばかりの感謝の気持ちです。
男性の方でも、初めてご宿泊の方やお子様の場合には、女将の機嫌次第でお渡しするかもしれません。
スマートフォンやバッグなどに着けて頂くのが最適です。
辺見旅館は創業60周年
辺見旅館は多くのお客様に支えられて創業60周年を迎えました。
60周年記念の際はご宿泊頂いたお客様に記念品のプレゼントも行いました。
現在は記念品プレゼントは終了しているのでご注意ください。

宿泊だけではなく食事のみ、駆け込みプランなどもあります。
素泊まりの場合は4,000円と格安で提供していますので、ご相談ください。

スポット基本情報

スポット名 辺見旅館
TEL 0138-23-2709
FAX 0138-26-4826
住所 〒040-0063
北海道函館市若松町 4-6
営業日
ご宿泊:
チェックイン15:30/チェックアウト10:00
(朝食8:00~9:00)
不定休:
お問い合わせください
HP http://www.henmi.co.jp/
駐車場 あり
無料
PAGE TOP