ガッコウホウジンズシカグノミガクエン カグノミヨウチエン

学校法人逗子かぐのみ学園 かぐのみ幼稚園

すてきな出会いと豊かな体験を
学校・教育
  • 幼稚園
エリア
神奈川県逗子市
最寄り駅
逗子市役所から車で10分
JR東日本横須賀線 東逗子駅 から徒歩9分
学校法人逗子かぐのみ学園 かぐのみ幼稚園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
園の環境・施設
・だんご基地
・砂場とジェットジム:子ども達が大好きな砂場です。
・裏山:幼稚園のすぐ裏にある山です。ロープをたぐり急傾斜を登ると、そこには子ども達の秘密基地が。 春にはタケノコ掘りに。
・かぐのみ畑:自分たちで耕した畑に野菜を植え、育てています。 収穫物は自分たちで調理して、お店やさんごっこでふるまったり、キャンプや誕生会などで食べたりしています。
・ドームハウス:父母の会の集まりや、 サークル活動など幅広く利用されています。
園の動物たち
かぐのみ幼稚園では、ニワトリ、山羊、うさぎなど、動物の仲間がいます。 動物と遊び、動物と肌で触れ合うことにより、子どもたちは、その温もりを肌で感じます。
生まれる、育つ(日々変化する)、大きくなる、そしてやがて死んでゆくという生命の循環も目の当たりにし、 誕生の喜びや死の悲しみを経験し、かけがえのない命を実感します。
言葉を持たない動物と言葉を交わすためにはイメージする力が必要です。 世話の仕方や飼育の方法は、子どもから子どもへと代々受け継がれてきました。 動物の世話をするためには、責任感が必要です。
こんな力も、動物と生活を共にすることにより身に付いていきます。

学校法人逗子かぐのみ学園 かぐのみ幼稚園の基本情報

スポット名 学校法人逗子かぐのみ学園 かぐのみ幼稚園
TEL 046-871-6258
住所 〒249-0004
神奈川県逗子市沼間4-1-1
営業日
開園時間:
お問い合わせください
休園日:
お問い合わせください
HP http://www.kagunomi.jp/
PAGE TOP