ウチダドウブツビョウイン

ウチダ動物病院

地域に根差した動物たちのホームドクターを目指します。
ペット関連
  • 動物病院
  • ペット美容室・ペット用品小売業
エリア
神奈川県川崎市幸区
最寄り駅
川崎市動物愛護センターから車で4分
JR東日本南武線 鹿島田駅 から徒歩5分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
きめ細やかな診察とサポートをモットーにしております。
JR南武線鹿島田駅から徒歩5分。ウチダ動物病院は開院以来飼い主様とのつながりを大切にしてまいりました。

病気のペットに、今どんな治療をしてあげられるかをご説明し、飼い主様からの疑問、質問を十分にお聞きしています。納得していただいた上で検査、治療、手術を行っており、場合によっては高度医療施設へのご紹介もさせていただきます。

大切なペットが不安に感じていたり痛みや苦しみがあるのなら何とかしてあげたいものです。これらの苦しみを少しでも和らげてあげられるようにと私たち獣医師や看護師、スタッフ全員が常に最新の知識と技術を取り入れ、大切なペットのお役に立てればと考えております。信頼できるホームドクターとして、努力してまいります。
■無麻酔歯石除去(ワンちゃんのみ)
ワンちゃんの歯石を取りたいが麻酔が心配な人へ。当院ではワンちゃんに麻酔をかけずに歯石除去を行っています。ワンちゃんの体の負担にならず、麻酔をかけて処置するのとほぼ変わらない仕上がりです。きれいな歯になったと喜ばれております。

■無麻酔歯石除去の費用3,000円から15,000円

また、レーザーを使ったワンちゃんの歯周病治療も行っております。痛みも少なくて歯石除去と一緒に治療することができます。ご希望の方には歯石除去後、フッ素コートもしております。(1回500円、初回は無料です)

歯石除去は事前予約が必要です。必ず予約をしてから来院してください。
■マイクロバブル・高濃度炭酸泉
ペットのシャンプーや薬浴の際、オプション料金不要でマイクロバブルを使用しております。人間の手だけではきれいに落ちない毛穴の奥の汚れを落とします。マイクロバブルの微振動にはマッサージ効果もあります。

マイクロバブルは、皮膚を擦ったりしないのでワンちゃんが嫌がることもありませんしワンちゃんにストレスをかけることもありません。マイクロバブルの細かい振動がマッサージ効果を与えますし、マイナスイオンが良いリラックス効果をもたらします。

高濃度炭酸泉はph4.5の弱酸性の炭酸ガスが溶け込んでおり、心臓に負担をかけません。血液の循環が良くなるので生活習慣病の治療やリハビリ、脂症、乾燥肌、アトピー性皮膚炎などの皮膚炎で悩むペットにおすすめです。

■小型犬 2,000円
■中型短毛犬2,500円
■中型長毛犬3,000円
■大型犬5,000円
■健康検査(ワンニャンドック)
ワンちゃんやネコちゃんの病気は人間の4~5倍の速さで進行します。症状が出た時にはかなり病気が進んでいる場合があります。ワンちゃん、ネコちゃんの病気の早期発見は、健康検査が重要になってきます。

■基本検査コース
身体検査→基本血液検査→糞便検査・尿検査→ミニお手入れセット→歯石チェック→検査終了

小型犬~10kg 8,000円、中型犬10~20kg 8,000円、大型犬20kg~ 8,000円、猫 8,000円

■アドバンスコース
基本検査コースにレントゲン検査が加わります。

小型犬15,000円、中型犬18,000円、大型犬18,000円、猫15,000円

■シニア向けコース
基本検査コースにレントゲン検査、ホルモン(甲状腺機能)検査が加わります。

小型犬22,000円、中型犬25,000円、大型犬25,000円、猫22,000円
■手術・レーザー手術
当院では各種手術、レーザー手術を行っています。レーザー手術は身体への負担が少ないとされ、安全に手術を行うことができます。レーザーなら出血や痛みの少ない手術ができ、術後の痛みやかゆみも緩和されます。さらに、傷口の治癒促進などの効果があります。

主な手術とレーザー手術

■避妊・去勢手術
■局所麻酔乳腺腫瘍摘出手術
■レーザー局所温熱療法
■子宮蓄膿症
■無麻酔歯周病治療
■局所麻酔腫瘤蒸散切除

などを行っております。手術の詳しい内容については、お問合せください。
■予防注射
大切な家族の一員であるペットの健康を守るには、伝染病の危険を防ぐことが大切です。当院では各種ワクチン接種を行っております。ペットの年齢やライフスタイルに合わせてアドバイスさせていただきます。

一般的な子犬の場合、生後42~60日で1回目、生後約3ヶ月で2回目、生後約4ヶ月(希望による)で3回目、そして毎年1回の追加接種を行います。

年齢が1歳以上になっても、年1回のワクチン接種をおすすめしております。また、高齢期のワンちゃん、ネコちゃんも免疫力が衰えてしまうことがありますので、ワクチン接種はとても重要です。

一生を通して伝染病の予防をしてあげてください。

スポット基本情報

スポット名 ウチダ動物病院
TEL 044-511-0909
住所 〒212-0053
神奈川県川崎市幸区下平間 206
営業日
AM ×
PM × ×
診療時間:
月、火、水、金、土、日 9:00~12:00
月、火、水、金、土 15:00~19:00
休診日:
木曜 / 日曜午後
HP https://www.uchida-ah.com/
駐車場 なし
PAGE TOP