ユウゲンガイシャヤマガネショウジ

有限会社ヤマガネ商事

【岡崎市・産業廃棄物処理業】木くずやプラスチックのリサイクル事業を行い地域に貢献しております
企業・事務所
  • 情報、サービス(その他)
エリア
愛知県岡崎市
最寄り駅
名鉄名古屋本線 藤川駅 から車で9分
有限会社ヤマガネ商事に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
木材リサイクル
有限会社ヤマガネ商事は木材リサイクルによって、製紙会社や建設資材工場などに原料商品として納めています。
リサイクルのための木材はどこから用意するのかというと、家屋解体現場や新築現場などの建設現場が主です。
建設現場には木くずが発生するため、リサイクルのための原料を入手しやすい特徴があります。
日本は木造住宅が多く、20年ほどのサイクルで建て替えられています。
古い家屋からは多くの木くずが発生するため、リサイクルされる率が高くなっているのです。
限りある資源だからこそ大切にしたい、それが有限会社ヤマガネ商事の思いです。
原木買取
有限会社ヤマガネ商事では、松、杉、ヒノキなどの針葉樹材、落葉樹材などの買取を行っています。
買取規格は幹のみ15cmを超えるサイズで、2m以上の曲がりの少ない腐敗していないものです。
枝葉がついていないものに限り、買取を行っています。
原木買取の場合、当社まで運べない人も多いと思われます。
サイズや状態によって買取価格が異なりますので、まずはお電話でご相談ください。
買取可能な原木と判断すれば、出張買取も行っているのでわざわざ当社までお越しいただかなくても取引が可能となります。
プラスチックリサイクル
当社ではサーマルリサイクルを承っています。
サーマルリサイクルとは、廃棄せざるを得ないプラスチックごみを熱エネルギーとして再生させるリサイクル方法のことを指します。
再度燃料として利用することで、限りある資源の有効活用につながるのです。
サーマルリサイクルの対象として、容器包装リサイクル法によって認められたものに限ります。
つまり、油化、ガス化の他にごみ焼却熱利用、ごみ焼却春殿、セメントキルン原燃料化、ごみ固形燃料があります。
農業事業
当社ではセイショー式農法の資材販売を行っています。
セイショー式農法は農業、農法、発酵、微生物の研究を行っている神谷成章さんが考案された有機農法であり、土の中にいる微生物の働きで雑草軽減、また害虫が寄り付きにくくなって栄養価の高い野菜が収穫できる農法です。
セイショー式農法はしっかりと資材を揃える必要があります。
当社では必要な資材を取り揃えているため、セイショー式農法を行う人にご愛顧頂いているのです。

有限会社ヤマガネ商事の基本情報

スポット名 有限会社ヤマガネ商事
TEL 0564-47-3345
FAX 0564-47-3347
住所 〒444-0004
愛知県岡崎市保母町字木崩1-66
営業日
営業時間:
8:00~17:30
定休日:
日曜(盆・正月・GW除く)
HP https://www.yamagane.co.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP