タキカワホチョウキセンター

滝川補聴器センター

認定補聴器技能者が、補聴器フィッティングのための聴力測定から、カウンセリングを行います。
介護・福祉
  • 介護用品
エリア
北海道滝川市
最寄り駅
JR北海道函館本線 滝川駅 から徒歩約12分
滝川補聴器センターに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご自宅調整を無料で!
補聴器のご自宅調整を無料で行っているところといえば、私たち滝川補聴器センターです。補聴器のご試聴は店頭でもしていただけますが、「お店では聞こえていたけど家で使うと聞こえにくい」ということが起きます。
補聴器は環境が変わると、聞こえ心地も変わることが多いです。しかし、実際に使う場面というのは、お家でお使いいただくことが多いです。
そのため当店では、ご自宅での補聴器の調整を無料で行わせていただいております。お問い合わせいただければご自宅まで伺いますので、お気軽にご相談ください。
大切にしているカウンセリング
お客様にご満足していただくため、滝川補聴器センターで大切にしていることは、「カウンセリング」です。つまり、お客様の声をよく伺うということです。当店は補聴器のプロでありますので、まずはお客様の補聴器の使用目的を明確にします。
そのうえで、聴力測定やお客様のライフスタイルをヒアリング致します。また、音を聞く力というのは、耳だけではなく脳で分析することが重要です。そのため、補聴器だけではなく、脳のリハビリトレーニングのご提案もさせていただいております。
さらに、聴力というのは日々変化します。なので、補聴器のご提供だけではなく、ご購入後の微調整もお客様の声を伺いながら行います。
体験貸し出しの実施
滝川補聴器センターでは、お客様の耳に最もあった補聴器にするため、体験貸し出しを行っております。体験貸し出しは2回にわたって行います。
1回目は3日間の貸し出しです。これは補聴器に慣れていただくのが目的なのと、どんな補聴器だったら使いやすいのかをよく知っていただくための期間です。
2回目は7日間の貸し出しです。3日間の貸し出し中のことをカウンセリングさせていただき、それを踏まえたうえで、調整した補聴器の貸し出しをさせていただきます。このとき、音量のステップアップ等も行います。
補聴器が必要な理由
滝川補聴器センターで補聴器をご提供させていただく理由として、3つのことがあります。1つ目は、人生を楽しんでいただきたいからです。音が聞こえなくなると、周りの人の会話に入りづらくなってしまいます。
2つ目は、安全な生活を送っていただきたいからです。車の音や鍋の音など、聞こえづらくなってしまうと、命を脅かす重大な事故に見舞われることがあります。
3つ目は、周りとの関係を壊してほしくないからです。耳が聞こえにくくなると、何度も相手の話を聞き返したり、テレビの音量を大きくしたりするようになります。わざとではなくても結果的に周囲の方に迷惑をかけてしまい、人間関係が円滑にいかなくなることがあります。

滝川補聴器センターの基本情報

スポット名 滝川補聴器センター
TEL 0125-22-4153
FAX 0125-22-4153
住所 〒073-0022
北海道滝川市大町2-1-4
営業日
営業時間:
9:00~18:00(月~金曜日)
9:00~17:00(土曜日)
定休日:
日曜日、祝日
HP https://www.d-hearing.com/
駐車場 あり
PAGE TOP