カブシキガイシャ ヤマモトセキザイ

株式会社 山本石材

北海道滝川・砂川・新十津川に店舗がある山本石材は墓石・仏壇・お焚き上げ・蕎麦石臼の専門店。
生活・サービス
  • 生活サービス(その他)
エリア
北海道滝川市
最寄り駅
JR北海道函館本線 滝川駅 から車で11分
株式会社 山本石材に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
石材の専門店です。
株式会社 山本石材は社名通り、石材の専門店です。当社で取り扱っているのは、墓石や仏壇、蕎麦用の石臼、お焚き上げです。記念碑や合葬墓についても取り扱っております。
当社でご対応させていただく地域は、滝川市だけではなく、砂川市や新十津川町にも店舗を構えております。空知地域を主にご対応させていただいておりますので、お気軽にご相談ください。
墓石についてフレキシブルに対応
株式会社 山本石材で取り扱っております墓石は、様々な種類がございます。最もスタンダードな和型の墓石はもちろんのこと、洋型の墓石も取り揃えておりますし、お客様のご希望に沿ったデザイン墓石にもご対応させていただきます。さらに五輪塔も対応いたしております。
墓石におけるサービスについては、追加文字彫刻も承っておりますし、現在ある墓石のリフォームもさせていただきます。墓石のクリーニングも行っておりますので何でもお申し付けください。
また近年増えております墓所の移転や墓じまいについても当社で承っております。手続きは一件一件異なりますので、丁寧にご説明させていただきます。
仏壇について
株式会社 山本石材の仏壇は、従来の歴史ある様式の仏壇から現代式のモダンな仏壇まで、大小様々なものを取り揃えております。なので、ご自宅の仏壇を置く予定の場所のサイズに合わせたものをお選びいただけます。
当社で仏壇を取り扱っております店舗は、新十津川仏壇展示場です。仏壇だけではなく、仏具も一式取り揃えておりますので、すべてそこでお買い求めいただけます。
また、当社では仏壇のクリーニングも承っております。出張クリーニングですので、ご自宅までお伺いし、気になる仏壇の汚れを綺麗にいたします。お見積りは無料で行っておりますのでお気軽にご相談ください。
こだわりぬいた蕎麦用石臼について
株式会社 山本石材オリジナルの電動石臼を販売しております。その名も「そば自蔵」です。電動なので、重い石臼を人力で動かす必要がございません。電動とはいえ、石臼にはこだわっておりますので、上質なそば粉ができあがります。
当社の電動石臼は、蕎麦専門店にはもちろんのこと、製粉会社やそば打ち玄人の方にご愛用いただいております。耐久力も自信がございますので、石臼をご購入検討している方はぜひ一度ご覧ください。
さらに当社では、石臼でひいたそば粉の販売も行っております。全国多数の蕎麦店で使用されているほどの上質なそば粉ですので、ご希望の方はご連絡ください。メール・ファックス・電話で受け付けております。
お焚き上げについて
不要になった仏壇や仏具等はお焚き上げをする必要がございます。株式会社 山本石材では、お焚き上げもご対応させていただいておりますので、お気軽にご相談ください。
株式会社 山本石材でお焚き上げできるものは、仏壇・仏具の他に写真や人形、神棚、提灯も可能です。その他のものについては可能かどうか、その都度判断させていただきますので、一度ご提示いただければ幸いです。
もし、お焚き上げをするものを自分で持って来れない、という場合には当社で引き取りにも参ります。別途料金はかかりますがご相談いただければご対応いたします。
記念碑・合葬墓について
記念碑や合葬墓を建立する場合、どうしても大型になるのでどこに頼んだら良いのか分からない、という方もいらっしゃいます。株式会社 山本石材は大型の石材も取り扱っておりますので、記念碑や合葬墓にも対応させていただきます。
当社では、自社設計での様々な石碑をご提案させていただいております。なので、細かい部分についても丁寧に説明させていただきます。
記念碑や合葬墓における見積もりは無料です。お気軽にご相談ください。

株式会社 山本石材の基本情報

スポット名 株式会社 山本石材
TEL 0125-22-2488
FAX 0125-24-5767
住所 〒073-0013
北海道滝川市南滝の川444-7
営業日
営業時間:
8:30~17:00
不定休:
お問い合わせください
HP http://yamamotosekizai.jp/index.html
駐車場 あり
PAGE TOP