カイゴツキユウリョウロウジンホーム チュウギンケアホテルヨコハマキボウガオカ

介護付有料老人ホーム 中銀ケアホテル横浜希望ヶ丘

笑顔あふれる毎日を 安心と心地よさに包まれて・・・
介護・福祉
  • 介護施設
エリア
神奈川県横浜市旭区
最寄り駅
横浜市旭区役所から車で10分
相模鉄道 希望ヶ丘駅 から徒歩8分
介護付有料老人ホーム 中銀ケアホテル横浜希望ヶ丘に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
当施設の理念
ご入居者に「いきがいのある生活をご提供すること」にありますので、職員全員、ご入居者が毎日笑顔でお過ごしいただけるよう心がけております。それにはまず、ご入居者にお食べいただくことが第一です。嚥下機能にあったお食事を個別に提供し、そのうえで、ご入居者に楽しんでいただけることは何だろうか?悩んでいらっしゃることはないだろうか?このような気づきを大切にしております。
全室20m2以上のゆとりある居室
全室個室の安らぎの住まいは、各部屋20m2以上のゆとりあるスペース。いつまでも安心・安全にお暮らしいただけます。

【居室設備】
エアコン・緊急コール・電動ベッド・洗浄機能付トイレ・洗面台・ピクチャーレール・24時間換気扇 完備

居室は、ご入居者のプライバシーが確保できるよう全室個室になっております。車椅子をご利用される方にもゆとりある生活ができるスペースを確保しております。

緊急コールをベッド脇とトイレ内に備付けてありますので御用のある時には緊急コールを鳴らしていただきますと職員と会話ができますのでご安心ください。緊急時には職員が駆けつけ対応いたします。
共用空間
家庭的で穏やかな生活を送っていただくために、ゆとりある共用施設をご提供します。

各階に設けられたデイルーム(食堂/機能訓練室兼用)やお身体の状況にあった浴室(普通浴槽・特別浴槽)を配置し、健康管理室・ケアステーションなどの介護のスペースも充実。また最上階にはサンルームやルーフテラスなど心地良い空間も確保しています。

ロビー階と屋上階ルーフテラスではご入居者にもお手伝いいただきながら、四季折々のお花やお米、野菜を栽培しております。

介護付有料老人ホーム 中銀ケアホテル横浜希望ヶ丘の基本情報

スポット名 介護付有料老人ホーム 中銀ケアホテル横浜希望ヶ丘
TEL 0120-65-4148
住所 〒241-0826
神奈川県横浜市旭区東希望が丘149-3
営業日
営業時間:
お問い合わせください
休業日:
お問い合わせください
HP http://carehotel.lifecarehome.co.jp/
PAGE TOP