カブシキガイシャチチブゲンリュウスイ

株式会社秩父源流水

奥秩父山系から湧き出る自然の恵みを直送でお届けします。
企業・事務所
  • 食品
エリア
埼玉県秩父市
最寄り駅
秩父鉄道秩父本線 三峰口駅 から車で10分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
源流郷大滝
大滝は、埼玉県の西端に位置し、東京都、山梨県、長野県、群馬県の1都3県に接し、面積は330.96平方キロメートルで、埼玉県のおよそ1割を占めています。大滝の97%は山林で、秩父多摩甲斐国立公園に指定されており、多くの自然が四季折々の景観を見せてくれます。

また、大滝には古くから伝わる神社やお寺があり、奥秩父にそびえる三峯山には、日本武尊の伝説を秘めた三峯神社が祭られ、一年を通じて多くの参拝者が訪れます。

 遠い昔の文化と歴史が今も息づき、普段では見られない大自然を満喫出来るのが奥秩父大滝です。
荒川源流の里
奥秩父大滝は、三国山・甲武信ヶ岳・雲取山などの2,000メートル級の12峰が連なる秩父連山が目前にそびえ、足下には荒川本流と支流の中津川、滝川、大洞川、大血川の渓谷が続きます。深い山々に覆われるここ大滝は、原生林が浄化する透明な空気と水の世界です。

その渓谷の一つ、大血川渓谷の山肌から湧き出るのが秩父源流水の水源です。大血川にはヤマメやイワナが生息し天然のわさびなども自生する清き清流です。

スポット基本情報

スポット名 株式会社秩父源流水
TEL 0494-54-3031
住所 〒369-1901
埼玉県秩父市大滝 4559
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい
年中無休:
但し、年末年始は除く
HP http://www.genryusui.co.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP