カブシキガイシャトキカワラテン

株式会社土岐瓦店

一般住宅・社寺・屋根工事一式・各種屋根瓦販売・住まいのリフォーム、お気軽にご気軽にご相談を!
企業・事務所
  • リフォーム
  • 土木
エリア
三重県員弁郡東員町
最寄り駅
三岐鉄道北勢線 穴太駅 から車で13分
株式会社土岐瓦店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
地域密着、屋根工事の専門会社
株式会社土岐瓦店は、三重県員弁郡東員町にある、地域に密着した屋根工事の専門会社です。屋根の工事が必要になった際、見積もりから相談まで承ることができます。屋根というのは、お家にとって最も大切な場所と言っても過言ではありません。そんな屋根だからこそ、修理が必要な際は本格的な工事業者にお任せすることが大事なのです。株式会社土岐瓦店は、本格的な屋根工事を求めている方のニーズにお応えします。
様々な屋根の形に対応
屋根の工事を専門的に請け負っているため、様々な形の屋根の工事に対応しております。洋風の家、純和風の家はもちろん、変わった形の屋根の修理も基本的に可能です。古い家の屋根に関しても、古い資材と取り替えながら工事することもできますので、不安な方もぜひ一度当社にご相談ください。
葺き替え工事ができる
屋根の葺き替えとは、今現在使われている屋根の材木等を一旦撤去し、新しい屋根材に葺き替える工事方法です。屋根の下地なども含めて、これまでの材料をメンテナンスまたは撤去してしまうため、屋根に関するトラブルやお悩みが一気に解決します。更に新しい屋根になったことで、換気機能も向上し、屋根自体も長く持つようになります。断熱性を向上させますので、暑さや寒さにも強いお家へと生まれ変わります。この工事は、一部の屋根以外ほとんど施工可能です。
カバー工法(重ね葺き)も可能
既存の屋根材の撤去が必要ない、あるいは費用面を抑えたい場合は、カバー工法(重ね葺き)という工事も承っております。これは屋根自体の撤去作業を行わず、上から新しい屋根材を被せる方法です。この工事により、コストの削減や二重屋根による耐熱性の向上、防水機能の向上などが実現します。雨の日でも施工でき、建築廃材が少なくて済むなどの理由から、全国的にカバー工法による屋根の工事も増えております。
工事時期の目安
工事時期の目安は、以下の通りです。

・瓦系屋根材
瓦:メンテナンスを定期的にしていれば、何十年も持ちます。ただし、その分維持費はかかります。
セメント瓦(モニエル瓦):塗料が劣化しますので、15年~20年に1度は塗装が必要です。

・スレート系屋根材
防水塗装が7年~10年に1度必要です。また、20年以上経過すると野地板も傷んでしまうため、葺き替えも必要です。

・金属系屋根材
石粒付ガルバリウム金属屋根、ガルバリウム金属屋根:外的要因が無い限りはメンテナンスは不要です。
トタン金属屋根:7年~10年のペースで塗り替え、もしくは葺き替えが必要になります。

株式会社土岐瓦店の基本情報

スポット名 株式会社土岐瓦店
TEL 0594-76-6828
FAX 0594-76-9680
住所 〒511-0232
三重県員弁郡東員町笹尾東4-15-4
営業日
営業時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
HP https://www.kensetumap.com/company/324939/profile.php
駐車場 あり
PAGE TOP