ミヤモトイイン

宮本医院

内科
往診・在宅医療にも対応しております
病院・医療
  • 内科
エリア
埼玉県久喜市
最寄り駅
久喜市役所から徒歩15分
JR宇都宮線 久喜駅 から徒歩3分
宮本医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
地域の皆様のかかりつけ医として
平成2年より地域の皆様のかかりつけ医として日々邁進してまいりました。かかりつけの患者様には24時間365日対応させていただきます。どのような病気にも診察、ご相談ください。医師としての経験と最新の医学情報を基に丁寧にご相談にのり、ご説明させていただきます。いつも患者様とご家族様のご希望を最優先に診療にあたっています。病状によっては専門的な検査が必要な場合があります。その時には適切な病院をご紹介させて頂きます。高齢者の方やご病状のため通院が困難になられたら、往診いたします。在宅医療にも力を注いでおります。
診察内容
内科一般の診察をいたします。健康診断は特定健康診断、また職場健康診断を行っています。病気の早期発見、予防が大切です。日頃より健康に留意され、こまめに健康診断は受診してください。また肺がん検診、大腸がん検診、前立腺がん検診などを行っています。咳がとまらない、血便が出ているなど日常生活で異常を感じられましたら、些細なことでもご相談ください。肝炎ウイルス健診も行っています。毎年冬になればインフルエンザが猛威を振るってきます。インフルエンザワクチンは予約不要ですので、ご来院ください。高齢者肺炎球菌ワクチンも行っています。
日々の診察から思うこと
予防接種について:京都大学の本庶佑特別教授がノーベル医学・生理学賞を受賞しました。免疫システムを利用した抗がん剤で高い評価をうけました。インフルエンザワクチンも同様で免疫システムを賦活することによってインフルエンザウィルスを退治するのです。早めの接種が必要になります。
医師の意見を信じて:高血圧の患者さんがお薬を勝手にやめてしまうケースがあります。その原因はご友人や知人の井戸端会議で副作用のことや他のサプリをすすめられて医師が処方したお薬をやめてしまうことでした。病気や健康についてはかかりつけ医の意見を信じて、井戸端会議の意見に惑わされないようにして下さい。
当院を一新しました
「新」の文字をテーマに:2018年の漢字は日本各地の豪雨や地震などの自然災害が影響し、「災」になりました。当院では6月に診療所の内装を一新しました。また、8月にはホームページを立ちあげました。また、電柱の広告も新しくしました。当院の2018年の漢字は「新」です。2019年を迎えるにあたりスタッフ一同力を合わせて地域の皆様に貢献したいと思います。

宮本医院の基本情報

スポット名 宮本医院
TEL 0480-22-4484
住所 〒346-0016
埼玉県久喜市久喜東1-7-40
営業日
診療時間:
9:00~12:00 15:00~18:00
往診時間 12:00~15:00
休診日:
土曜午後・日・祝
HP https://miyamotoiin.net/
PAGE TOP