メグミシカ

めぐみ歯科

地域の皆様に愛される歯科医院を目指します。
病院・医療
  • 歯科
エリア
埼玉県久喜市
最寄り駅
久喜市役所から車で8分
JR宇都宮線 久喜駅 から車で7分
めぐみ歯科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
患者様に寄り添い、ぴったりの治療法を見つけます
めぐみ歯科は、埼玉県久喜市にあります。むし歯の治療はもちろん、現代病ともいわれる歯周病治療や予防、矯正治療、入れ歯やインプラント治療など患者様のお悩みやご希望に沿った治療を行っています。また、来院が難しい患者様には訪問診療も可能ですので、専用ダイヤルよりお問い合わせください。

当院はレーザーを用いた治療も扱っており、う蝕治療も痛みを伴わずにすることや、歯肉の色素沈着の除去なども可能となっています。

診察日は月~水、金、土。診察時間は9:30~13:00、15:00~19:00となっております。休診日は木曜日と日曜日、祝日です。また例外として毎月第4日曜日は矯正治療日です。
親知らずも使える 歯牙移植・再植
めぐみ歯科では歯牙移植・再植を扱っています。歯が欠けてしまった、割れてしまった、重度の虫歯などの症状に効果的な治療法です。親知らずなどの不要な歯を該当の葉の位置に植えることができるのです。歯の根や歯の肉、歯根膜も移植可能ですので、自然な見た目や噛み心地を取り戻すことができます。

もし歯が抜け落ちてしまった際には、乾燥させないように口の中に入れておく、もしくは牛乳に浸けてお持ちください。歯のpHを保つことで再植治療の成功率が高まります。くれぐれも緊急時の対応ですので、なるべく早めにご来院ください。
地域密着・インフォームドコンセント・インフォームドチョイス
当院は地域に密着した歯科医院を目指しています。患者様のお悩みを些細なことでも気軽にご相談いただける環境を整えることに尽力しています。患者様お一人おひとりとしっかりとコミュニケーションをとり信頼関係のもとに治療にあたります。

また、めぐみ歯科ではインフォームドコンセントを実践しており、患者様から同意を得たうえで治療を行います。インフォームドチョイスでは患者様の口内環境やご希望に合わせた治療計画をご提案させていただきます。ご納得いただけるまでじっくりとご相談を重ね、計画を練っていきますのでご安心ください。
最新機器を使った治療 意識・スキルアップのためのMTGも
当院では、CTやCAD/CAMなどの先端機器を導入し、患者様への負担が少ない安全で確実な医療を心掛けています。院内感染防止のため、治療器具などはすべて滅菌、または使い捨ての者を使用しています。

患者様に安心していただけるように、院長・スタッフともに日々技術・知識の向上に努めています。また医師・歯科衛生士と連携し勉強会やミーティングを行い、チームとして働くことへの意識も高めています。

めぐみ歯科の基本情報

スポット名 めぐみ歯科
TEL 0480-23-2074
住所 〒346-0014
埼玉県久喜市吉羽726-1
営業日
診療時間:
9:30~13:00 15:00~19:00
休診日:
木曜、日曜、祝日
HP http://www.megumi-dental.com/
PAGE TOP