シュロノキナイカクリニック

しゅろのき内科クリニック

内科・循環器内科
病院・医療
  • 内科
エリア
埼玉県久喜市
最寄り駅
久喜市役所から車で11分
JR宇都宮線 久喜駅 から車で10分
しゅろのき内科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
久喜市の内科・循環器内科なら
しゅろのき内科クリニックは埼玉県久喜市青葉の内科・循環器内科です。JR宇都宮線・東武伊勢崎線「久喜駅」東口の朝日バス2番乗り場から「吉羽・栗原・青毛二丁目経由 朝日バス車庫、昌平高校行き」に乗車し、「青葉五丁目」下車徒歩0分の位置にあります。お車でお越しの方はJR宇都宮線と東武伊勢崎線「久喜駅」、また東武日光線「幸手駅」より10分ほどで到着いたします。専用駐車場をご利用ください。診療日は月・火・木・金・土、診療時間は午前9:00~12:00、午後は15:00~18:00、土曜日のみ9:00~13:00となっております。水曜日・日曜祝日は休診日となります。
内科・循環器内科の特徴
当院の内科は風邪や腹痛などの急性疾患はもちろん、高血圧や脂質異常症などの慢性疾患に対応しています。不調を抱えておられ、何科を受診したらよいのかわからない場合や、健康相談をしたい場合もお気軽にご相談ください。しゅろのき内科クリニックは地域の皆様のかかりつけ医を目指します。

循環器内科では、心臓や脈管に関わる様々な疾患の内科的診療を行っています。循環器とは、生命を維持するのに必要な物質を身体中にめぐらせるための臓器を指し、大きく分けると心臓と動脈、静脈などの脈管に分かれます。
内科診療/循環器内科 こんな症状はありませんか?
内科では、
・発熱、せき、のどの痛み
・腹痛、便秘、下痢
・吐き気、嘔吐、胸やけ、食欲不振
・頭痛、立ち眩み
・胸痛や胸部圧迫感
・動悸、息切れ
・疲労感、急な体重の増減 などの症状に対して治療を行います。

循環器内科では、
・虚血性心疾患
・心不全
・不整脈
・心臓弁膜症
・心筋症
・大動脈瘤 などの症状に対応いたします。このほかにも症例はありますので、お気軽にお問い合わせください。

初診時と月初めに受診をされる場合には健康保険証をお持ちください。妊娠中または妊娠の可能性がある方は必ずお申し出ください。
予防接種について
当院ではインフルエンザ・ワクチン、および肺炎球菌ワクチンの接種を行っています。インフルエンザはご高齢者や免疫力の低下している方にとっては生死にかかわるケースもあります。また肺炎などにかかり、そのまま亡くなってしまう方も少なくありません。

インフルエンザ感染を予防するためには、流行前にワクチンを接種することが効果的です。ウイルスも毎年同じというわけではなく、少しずつ性質を変えるため予防接種も毎年行う必要があります。

また、肺炎球菌ワクチンは1年を通じて接種可能ですが、間隔は5年以上が目安とされています。

しゅろのき内科クリニックの基本情報

スポット名 しゅろのき内科クリニック
TEL 0480-23-8900
住所 〒346-0013
埼玉県久喜市青葉5-15-1
営業日
診療時間:
9:00~12:00 15:00~18:00
※土曜日 9:00~13:00
休診日:
水曜・土曜午後・日曜・祝日
HP https://www.syuronoki-naika.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP