アサヒカン

朝日館

朝あけの宿 朝日館へようこそ
旅行・宿泊
  • 観光旅館
エリア
三重県伊勢市
最寄り駅
JR参宮線 二見浦駅 から徒歩6分
朝日館に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~朝あけの宿 朝日館へようこそ~
年間700万人の人々のお参りを集めている伊勢神宮。そのお膝もと二見浦は「禊(みそぎ)」の地として古来よりあがめられてきました。そして、伊勢神宮へのお参りの際、二見の海、夫婦岩の御前にて海と太陽で心身を清めて参拝したといいます。
この地は生命(いのち)を若返らせ、心の清らかさを高めて、その人に幸せをもたらす場所であると言われています。物欲我欲にかられ、自己を失った現代人にとって、今まさに必要な場所として二見浦が求められてきています。

いま、改めて訪れたいという多くの人々の為に、和亭朝日館が「蘇民将来の心」をもって、お手伝いいたします。
~お部屋・施設案内~
全室オーシャンビュー。
家庭的で落ち着いた雰囲気のお部屋です。

朝日館には、特別な華やかさや、近代的で充実した施設があるわけではありません。
しかし、シンプルで、どこか懐かしさを覚える雰囲気です。
約280年続く当館には、昭和天皇が宿泊された「雲井の間」をはじめ、いたる所に目立たないけれど、歴史を感じる場所があります。
飾らない空間で、伊勢二見浦の波と風の音に包まれて、きっと心と身体が癒され、「自分らしさ」を再発見していただけることと考えております。
気持ちよくお過ごしいただく為に、清潔で整理整頓されたお部屋をご用意して従業員一同、皆様のお越しをお待ち申し上げております。
- お食事 -
~料理長 ご挨拶~

伊勢志摩は日本の中でも豊かな自然に囲まれた、食材の宝庫です。
朝日館では、新鮮な魚介や伊勢牛等、旬の食材を活かし、季節感あふれた本格的なお料理をご提供いたします。

ご旅行の思い出、慶事、ご婚礼、大切なワンシーンに、真心こめて彩を添えます。
皆様のご来館を心よりお待ち申し上げます。
~御婚礼・慶事~
\Happy Wedding/

夫婦岩、二見浦の海と陽に守られて、厳粛に誓いを交わす「精婚」
都会での挙式とは一味違った、パワースポットならではの風もお二人の門出を祝います。

【披露宴】
お二人やご親族の忘れられない一日を、朝日館が全力で演出いたします。
一生に一度の晴れの日を、日本古来の奥ゆかしく温かみのある空間で、感動の演出をお約束いたします。

【お料理】
格調高いしつらいと、きめ細やかな演出、料理長自慢の特別料理がご披露宴を華麗に彩ります。
【慶事】
大切なご家族の人生のお祝い事
卒園・卒業・入園・入学・入社・結納・記念日や、歓送迎会、研修・勉強会・セミナーなどの会社行事等に幅広くご利用下さいませ。

朝日館の基本情報

スポット名 朝日館
TEL 0596-43-2001
FAX 0596-43-2107
住所 〒519-0609
三重県伊勢市二見町茶屋228
営業日
ご宿泊:
チェックイン 15:00~21:00
チェックアウト 10:00
年中無休:
-
HP http://asahikan.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP