タイセイイイン

泰生医院

内科専門医、糖尿病専門医の高浜市の泰生医院です。信頼されるホームドクターを目指します。
病院・医療
  • 医院
  • クリニック
  • 診療所
  • 内科
  • 糖尿病内科
エリア
愛知県高浜市
最寄り駅
名古屋鉄道 三河高浜駅 から徒歩9分
泰生医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~信頼されるホームドクターを目指します~
内科専門医、糖尿病専門医の愛知県高浜市の泰生医院です。刈谷市、安城市、碧南市、半田市、知立市、西尾市からも通院可能です。最新のインクレチン関連薬による糖尿病治療および最新の24時間血圧測定機械を患者様に貸し出しをしてそこで得られたデータをもとに 脳卒中や心筋梗塞のリスクとなる夜間高血圧の治療にも力をいれております。自宅で血圧測定をされている方でいつも自宅の血圧値と病院の血圧値と差が大きいため不安な方は、他施設通院されている方でも お気軽にご相談ください。
私達が心がけているのは、皆様の立場に立って診療させていただくということです。症状をしっかりお聞きし、診療方針なども納得いただけるまでご説明いたします。地域の皆様のすこやかな毎日を応援するため、慢性の病気や生活習慣病などの予防にも力を注いでいきたいと思っています。
他施設における高血圧、糖尿病治療のセカンドオピニオンについても気軽に受診し相談ください。
~ご挨拶~
当院は先々代院長が昭和21年2月に開院し、その後 先代院長 石川征雄が昭和52年より引継ぎました。
院長は高浜市その近隣に数少ない糖尿病専門医としての診療 そして循環器・消化器・呼吸器領域の診療経験を生かし、総合内科専門医として地域医療に貢献させて頂きたいと考えております。
他施設における糖尿病の診断・治療のセカンドオピニオンもご相談承ります。お気軽に相談ください。
また副院長は、高血圧症・糖尿病・脂質異常症・心疾患・CKD(慢性腎疾患)などの生活習慣病を中心に、内科一般について幅広く診療を行っております。地域に根ざした家庭医として在宅訪問診療、介護のご相談にも応じておりますのでお気軽に声をおかけください。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

院 長 石川重人(シゲト)
副院長 石川征雄(マサオ)
私は、これまで多くの総合病院に勤務し内科疾患全般につき診療に従事してきました。
内科全般に高い専門性を発揮し、適切な診断、最適な治療を行うよう心がけております。当院は地域の診療所としては必要十分の医療機器とスタッフを揃え万全の体制を整えたつもりであります。しかし、どれほど機器や施設が整っていても医師と患者様の間に「十分なコミュニケーションに基づく信頼関係」なくして満足のいく医療は行えません。総合的な内科領域の診療・糖尿病診療を通じて皆様の生活の身近にいてどんなことにも相談に乗れる…そんな医師でありたいと願っております。
さまざまな内科疾患がありますが、糖尿病はいまだ解明されていないことも多く、40歳以上の3人に1人と非常に多くの人が苦しんでいる病です。すぐに命に結びつくことは少なくても患者様の生活の質を徐々に蝕んでいく恐ろしい病です。
『泰生医院』に通院される高浜近隣の患者様を通じて、微力ではありますが、その病に立ち向かい一筋の光明を見出せるような診療をおこないたいと常々考えております。
また、どの科に行けば良いか迷ったとき、どんな病院に行けば良いかわからないときどんな検査を受ければ良いかわからないとき、お気軽にご相談いただければ幸いです。
必要時には適切な専門分野の科や総合病院へすみやかに御紹介いたします。
これからもたゆまぬ努力を続けて参りたいと思いますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

泰生医院の基本情報

スポット名 泰生医院
TEL 0566-52-1001
FAX 0566-52-3375
住所 〒444-1325
愛知県高浜市青木町5-6-26
営業日
午前 ×
午後 × × ×
診療時間:
9:00~12:00
16:30~18:30
休診日:
水曜、土曜午後・日曜・祝日
HP http://www.myclinic.ne.jp/taiseiiin/pc/
駐車場 あり
PAGE TOP