アライシカイイン

あらい歯科医院

最小限の負担で、最大限の効果を 【ネット予約24時間受付中!】
病院・医療
  • 歯科
エリア
大阪府大阪市北区
最寄り駅
大阪メトロ谷町線 中崎町駅 3号・4号出口から徒歩約3分
あらい歯科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~最小限の負担で、最大限の効果を~
【院長からのご挨拶】
 歯科医院に通う理由は、痛み(虫歯や歯槽膿漏)が原因で、通院するのがほとんどではないでしょうか。
 本来、『虫歯(齲蝕)』・『歯槽膿漏(歯周炎)』は、歯磨き不足による細菌の感染症です。普段の歯磨きが良好であれば発生しない病気です。しかし、100点の歯磨きが難しいのも事実です。(歯科医師である私も含めて‥)
 そこで、日常の生活習慣を見直してみてはいかがでしょうか。痛みがでて歯科医院に行くのではなく、痛みがでないような口腔環境を構築するために歯科医院を活用しませんか。
 私自身、今日に至るまで、大学病院で『歯の見栄えを良くしたい患者さん』・『痛みがでた患者さん』・『歯を失った患者さん』に対して様々な治療を行ってきました。治療による効果も実感することが出来ました(「見栄えが良くなった」・「入れ歯ではなくインプラントにして良かった」等)。
 治療技術は向上して、症状が出た患者さんのニーズに沿えるようになってきています。しかし、これまでの臨床経験から、症状が出ないような患者さんのお口の状態を維持していくことの重要性を実感しています。
 そこで、本院では、「最小限の介入:MI(Minimal Intervention)」を基本方針として、【患者さんの負担 対 治療効果】を実践していきたいと考えています。患者さんの負担とは、治療時間(日数×時間)・治療に対する身体的負担・治療費用です。
 患者さんの負担に対して、治療効果を考慮して、治療方針を提示していくことをモットーとします。
\大阪市北区の歯医者、あらい歯科医院のホームページにようこそ/
当医院は、地下鉄谷町線「中崎町駅」から徒歩3分の場所にあります。

・予防歯科に重点を置き、おひとり60分のお時間を取って歯科衛生士によるメインテナンス(歯のお掃除)を実施しています。
・一般歯科治療をはじめ、小児歯科、ホワイトニングなど、患者さまの歯に関するお悩みにおこたえしております。
・インプラント手術においては、公益社団法人 日本口腔インプラント学会認定の専門医である院長が、高度な技術により施工しております。

あらい歯科医院の基本情報

スポット名 あらい歯科医院
TEL 06-6364-9138
住所 〒530-0015
大阪府大阪市北区中崎西2-1-1 ゼネラルビル1号館 5F
営業日
午前 ×
午後 × × ×
診療時間:
9:00~13:00
14:20~19:00
休診日:
水曜、土曜午後・日曜・祝日
HP http://www.mizogami.com/index.html
駐車場 なし
PAGE TOP